新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

新宿駅東口の巨大猫

2021年07月23日 | 日記
新宿駅東口の巨大猫の映像が話題となっていますね。少し前に報道されていたので、ご存知の人も多いと思います。
場所はスタジオアルタの道を挟んだ西隣です。
巨大猫の映像を企画しているのは、すぐ近くのヤマダ電機・新宿東口館が入居していたビル壁面の映像も企画しているようです。


渋谷駅はハチ公、池袋駅はいけふくろうがありますが、新宿駅は何もないですよね。企画会社の担当者は「猫の名前も決まっていない」とのことです。



普段は別の映像が流れています。

しかし突然・・・

巨大猫が現れました。3D映像で、はみ出ているのが注目されている一つの要因です。


今にもこちらにジャンプしてやってきそうな雰囲気です。

梅雨が明けて暑い日が続いていますが、多くの人が炎天下にスマホを構えてシャッターチャンスを伺っていました。
ほんの1分あるかどうかの映像でしたが、朝昼晩で映像内容が異なるようです。
また違うバージョンも企画しているようで、時期は未定のようですが違うバージョンも見られそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家飲みにワタミの宅食 | トップ | 東京オリンピック開幕! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事