新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

焼肉 李宮に行ってきました!

2016年11月22日 | 日記
焼肉李宮(りきゅう)新宿アイランド店に連続して行ってきました。
前日の当ブログでアップしたSUPER KIDS DANCE CONTEST 2016のパフォーマンスを観たのですが、同じビル内にある焼肉店です。
このお店はクリエイト・レストランツ・HD(3387)が運営する店舗なので、今月末が有効期限の株主優待券を利用してきました。

夜は高めの価格設定ですが昼のランチタイムはあまり高くないので、男性会社員に混ざって多くの若い女性会社員も来店していました。11時30分から営業時間ですが、11時45分位になると平日は待ち客が出ていました。広い店内で客席は120席あるそうですが人気店のようです。
逆に土日祝は空いています。土日祝の焼肉食べ放題は平日より安い価格設定になっており、西新宿のオフィス街らしさが出ています。

李宮自慢のカルビクッパ・税込1020円
写真では分かりにくいでしょうが、食器は大きく食べ応えがありました。食器の大きさは、大人が手を開いて小指の先から親指の先までありますので、直径20cm以上はあります。

ゴロッとしたブロック状のカルビが3つ入っていました。「女性なら食べきれるかな?」と感じるボリュームでした。
もやし、キャベツ、玉ねぎ、人参などの野菜も入っていて栄養バランスも良さそうです。また辛過ぎず、適度な辛さで美味しくて、この時期は身体が温まります。

卓上にキムチが置いてあり、おかわり自由に食べられます。
お腹がいっぱいで満足しました。



さて翌日も連続して李宮へ。
この日は焼肉ランチを注文。
カルビランチ・税込1080円
ごはん・スープが付いています。キムチは卓上に置いてあるので、自由に食べられます。
キムチがあるので、ごはんはもう少し多くても食べられる感じです。

玉ねぎ・ピーマン・サツマイモが付け合せとなっています。カルビも適度なボリューム。

炭火ではありませんが、目の前のガスロースターで焼き上げます。ファイヤー!

今回は李宮へ初めて行きましたが、なかなか雰囲気は良かったです。これからは時々利用したいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SUPER KIDS DANCE CONTEST 20... | トップ | 磯丸水産でお得に飲む! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事