新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

三光マーケティングフーズの株主優待券が届きました!

2021年09月16日 | 日記
居酒屋チェーンの金の蔵やアカマル屋、焼き牛丼の東京チカラめしなどを運営する、三光マーケティングフーズ(2762)の株主優待券が届きました。


同社が運営する店舗(東京チカラめしは除く)で、30%引きの割引が受けられる優待券が3枚です。
現在は6月末・12月末に100株以上を、半年以上継続保有している株主に対して送られてきます。


保有株数・保有継続期間に応じてもらえるボリュームが異なり、保有株数・保有継続期間によって「ブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナ、ダイヤモンド」と5つのランクに分類されます。100株を半年継続保有ですとブロンズですが、500株を3年以上継続保有するとダイヤモンドに分類されます。
      レトルトカレー 優待券
ブロンズ  2食       1枚
シルバー  2食       2枚
ゴールド  3食       3枚
プラチナ  4食       4枚
ダイヤモンド5食       5枚


ちなみに私はゴールドに分類されており、優待券が3枚送られてきました。後日、レトルトカレーが3食分届くのでしょう。
以前はもらえるボリュームの他にも、割引率が30~50%引き程度と異なりましたが、今は30%に統一されています。
株主優待券で30%引きでは正直物足りません。新宿駅西口の金券ショップに売りに行きましたが、買ってくれませんでした。半年前は「1枚あたり50円」で買ってくれましたが、今回は値が付きませんでした。買取担当の男性スタッフさんに優待券を見せて、「いくらで買ってもらえますか」と声を掛けると、「三光マーケティングフーズは勘弁して、無理無理」みたいな拒否対応で手を振られてゼロ回答でした。
ちょくちょくこの金券ショップに来ていましたが、半年前に買ってもらった優待券の販売にも苦労されていたように見受けられました。
半年前は既に、新宿エリアには金の蔵とアカマル屋は撤退していましたからね。

また優待券を送り返すことでお米やレトルトカレーに交換出来たのですが、今はこの制度も無くなりました。
ヤフオク!で落札価格を調べると、1枚20円や5枚100円などでした。手間ひまかけてこれでは、出品する気持ちも失せてしまいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炭火焼き香る焼き立てさば塩... | トップ | 気持ち良い風を感じるテラス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事