新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

上品な趣の焼肉を食べてきました!

2014年12月12日 | 日記
先日、新宿・歌舞伎町へ焼肉を食べに行ってきました。
とても目立った派手な宣伝でご存知の人もいらっしゃると思いますがロボットレストランの向かいにある、「ヤキニクバル」というお店です。

飲み放題付きのコース料理は税込4000円~です。今回は税込4500円のコースをチョイス。
まずは生ビールで乾杯!
手っ取り早くサラダが出てきてお腹のウォーミングアップです。



次に黒毛和牛のユッケ
飲み友達の山ちゃんと行ったのですが、山ちゃんは生卵が苦手だったことをうっかりしていました。写真で2人分はちょっとボリューム的には寂しいですが、私が生卵を1個丸ごといただき卵の2/3位を食べることに。
山ちゃんには申し訳なかったです。



上記写真は黒毛和牛4種
ブログを書く為に改めてぐるなびを見ると「黒毛和牛5種」となっていて、トモ三角、カメノコ、ザブトン、上ロースの他にもう1品の5種が写真に写っているではありませんか!
肉の種類が違うのは仕入れなどの状況で違っていても仕方ないですが、5種となっているならもう1品欲しかったな~。

しかしザブトンや上ロースはさっと表面だけ火を通してレアでいただくのですが、レモンとわさびでいただきました。脂が意外とあっさりしていておいしかったです。



上記写真は厚切りハツ、タン塩
厚切りハツは新鮮なので表面だけ炙ってレアでおろしポン酢でいただき、タンは塩をあらかじめふってくれているので、さっと炙ってレモンを絞って少しわさびをつけていただきました。
卓上には塩がありません。またおろしニンニクやヤンニムなども卓上に無く、大阪・鶴橋の焼肉屋さんなどのような煙がモンモンと出るような一般的な焼肉店と違って、ブロック肉のアヒージョ(オリーブオイルで煮込んだ料理)なども提供され、お洒落に焼肉を食べるといった趣。
店内も若い女性だけのグループがいたり、女性比率が高いです。


そのお洒落な雰囲気が私に似合うかどうかはともかく、ガッツリ飲んで楽しい時間でした。
2軒目からは山ちゃんの彼女が合流して、楽しい時間は続きました。しかし途中から記憶がとびとびになっています。サワーだけでなく日本酒やワインなどをチャンポン(ごちゃ混ぜに飲む)とダメですね~。この季節、気をつけなければいけません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼンショーHDの株主優待券... | トップ | 1人カラオケに行ってきました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事