新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

クラブコロワイドでタダ飯

2013年04月29日 | 日記
2013年4月28日(日)は高田馬場で麻雀を打ちました。当初は2卓8人で打つ予定でしたが、昼頃にはメンバーが10人に増えたので交代で打ちました。
昼ごはんは何にするか。メンバーの多くは雀荘のカレーライスを食べていましたが、私は交代した際に外に食べに行きました。

コロワイド(7616)の株主である私は、同社の株主優待が使えるお店がすぐ近くに有ったのでそこに行きました。ラパウザというイタリアンレストランです。
新宿界隈には数店舗有り何度も行きましたが、高田馬場にも有ったのですね。
そこで日替わりパスタ(390円)とサービスポテトフライ(100円)を食べました(写真)。




これで総額490円ならば満足ですね。株主優待で支払いをしようと思ったのですが、今回は「クラブコロワイド」で貯めたポイントで支払うことにしました。クラブコロワイドは入会無料で初回入会時に500ポイント(500円分)、来店ごとに50ポイントと会計の1%分のポイントが加算されます。それぞれのポイントは次回来店時より使えます。
株主優待で利用してもポイントが貯まるので株主の人はとてもお得なのです。株主優待でタダで飲食して、その飲食したポイントでまたタダで飲食が出来るという夢のような世界(笑)です。

でも来店ごとの50ポイントの加算が忘れられているような気がします。まだ700ポイントしか貯まっていませんでしたが、もっと何度も利用しています。店舗を利用した際のポイントの確認は今後は注意しないといけません。
しかしタダ飯ほど、おいしいものは無いですね~☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻雀「何を切る?!」 ~連... | トップ | フリーマーケットに行って来... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事