新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

洒落たビアラウンジで楽しい時間

2016年06月06日 | 日記
仲良しのちーちゃんと飲みに行ってきました。
ちーちゃんから「今週末は暇してるから、ご飯につれて行って」とおねだりされてしまいました。
いつも奢っているから毎度のことですが、ちーちゃんと飲みに行くのは楽しいから私も「じゃあ、うまい肉でも食べに行く?」とLINEを送ると「行く行く!」と素早い返信がきました。


ビーフリブロースの黒胡椒グリル(税別1580円) 香ばしい肉の風味に黒胡椒がよく合います。


ジャンボシュリンプの御野菜のアヒージョ(税別1600円) エビが4匹も入っています。ブロッコリー、ミニトマトなどが入って彩もきれい。ニンニクたっぷりの一品。


チーズ4種盛り合わせ(税別1150円) ちーちゃんが大好きなブルーチーズも入っていました。


フィッシュ&チップス(税別890円) 大きな白身魚のフライとポテトフライです。レモンをしぼってタルタルソースやケチャップで食べました。


お店は新宿野村ビルの地下にあるGRASS DANCEといいます。唯ちゃんと来たことがあるのですが、洒落た雰囲気で居心地がよいお店でした。
お店を出てから、山手線に乗ってちーちゃんの家に。
ちーちゃんは「わざわざ来なくてもイイよ」と冷たい言葉。
私は「いえいえわざわざ行きますよ」と心の中でつぶやきました。
でも翌日の日曜の朝ご飯は作ってくれませんでした。ちーちゃんの家の近くのセブンイレブンでおりぎり税込100円セールをやっていて、おにぎり1個だけ買ってくれました。
今までは玉子焼きを焼いたり、具沢山の味噌汁を作ってくれたり、ちーちゃんの手料理を食べていたのですが、少し寂しかったですが楽しい時間を過ごせました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餃子の王将 餃子ランチは食... | トップ | 牛めしの松屋が創業50周年キ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事