新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

ニンニク牛丼で体力回復!

2014年08月18日 | 日記
この週末は土日ともに麻雀でした。14日(木)も麻雀を打ったので「麻雀三昧」でした。
土曜は送別会を兼ねていたので、午前から麻雀を打って夕方から宴会。飲み過ぎたので日曜の麻雀の後は酒を飲まずに帰宅。
しかしお腹が減っていたので、すき家に行きました。
カウンターの販促ポップにあった「ニンニク牛丼・健康セット」に目がとまりました。

牛丼の上にたっぷりのニンニクの芽と細かくみじん切りされたニンニクが甘辛タレにかかってトッピングされていて、いかにもスタミナが付きそうな一品です。これから色々な人と会うなら自重しますが、もう誰にも会わないので注文しました。



みそ汁、冷奴、ひじきのセット(健康セット)で、税込583円です。



これを食べたら人と会話するのは気をつけないといけませんね。エチケット違反で嫌われそうです。しかし疲れた身体に、このニンニクを食べると体力が回復していくような気持ちになりました。


すき家を運営するゼンショーHD(7550)は2015年3月決算で13年ぶりの赤字になる見込みで、8月27日から税込270円の牛丼が税込291円に値上げされます。配当金も1株あたり16円→8円に半減。私は100株の単位株のみ保有で影響は軽微ですが、良いニュースではありません。アルバイトや社員がまとまって退職したので営業出来ない店舗や深夜営業が出来ない店舗が社会問題となっていますからね。

このニンニク牛丼も当然値上げで、健康セットは税込600円超えとなります。
今回は株主優待券を利用して食事をしましたが、私のような小市民には厳しい時代です。
このお盆の週末麻雀は三連勝で乗り切れたので良かったです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻雀「何を切る?!」 ~ほ... | トップ | ルームシェアメイトの退去 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事