新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

ぼっち花見から二軒はしご

2017年04月08日 | 日記
仲良しのちーちゃんと飲みに行ってきました。
17時半に新宿駅の近くで待ち合わせをしていたのですが、この日が花見の見頃ピークだと思い、17時頃から待ち合わせ場所の近くの桜の木を眺めながら缶チューハイを飲んでいました。いわゆる「ぼっち花見」です。私は「ぼっち」は慣れたものですが、昼間は暖かくても夕方になると寒くなりました。昼間が暖かかったので薄着で出掛けた為に、花見は20分程で終了しました。当ブログを読んで下さっている人で、夜桜を楽しもうと思っている人はお気を付け下さい。

さてスポーツショップのKAMOで待ち合わせをしているのですが、ちーちゃんが17時半になっても来ません。LINEには「改札を出て右で良いの?」とのこと。何度かKAMOで待ち合わせをしていたので、まさかの展開。また田舎の駅じゃないので、どこの改札を出たかによって全然違うところに行くので、LINEでは説明が面倒なので私から電話をしました。
説明をして定刻を10分程遅れましたが無事に会えて良かったです。

この日はやきとりセンター・新宿NSビル店に行きました。17時50分までにファーストドリンクを注文すれば、1杯目が税別55円になるサービスがあるのですが、お店には17時45分に到着。ギリギリセーフです。

まずはファーストドリンク。日本酒 一の蔵(税別480円)、メガトニックハイボール(税別380円)も税別55円です。


【写真上段】お通しが無い明朗会計のお店なので焼鳥が焼き上がるまでに、しびれきゅうり(税別180円)、いいとこ鶏(税別50円×4本)を注文。
【写真下段】焼鳥が焼き上がりました。レバー塩(税別80円×4本)、むね肉ネギ間(税別140円)と皮(税別80円)と全てがリーズナブル。

ちーちゃんは当日の日中に健康診断を受けてきたようで、「バリウムを飲んでるから、ソフトドリンクも注文したい」と言ってソフトドリンクを注文しましたが会計は1300円とちょっと。本当にリーズナブルです。
でもこれで帰らせる訳には行きません。でもあまりお酒が飲めないならばイタリアンに行くことに。地下通路から隣のワシントンホテルに行き、地下にあるカプリチョーザに入りました。

パスタとピザを注文して取り分けて食べることにしました。ちーちゃんは飲み物はセットで付いているホットレモンティを、私はワインと食後にホットレモンティを飲みました。

アサリのスープ仕立てスパゲティ(税別980円)アサリが沢山入って、ニンニク風味が香ばしいです。


ピッツァ プロシュート・ルッコラ(税別1480円)生ハムとチーズの相性が良いです。

ぼっち花見でストロング系チューハイのロング缶、やきとりセンターでは日本酒とメガハイボールの大半を、そしてワインとチャンポンしたので、ほどよく酔っていました。ちーちゃんがH&Mに買物に行きたいと言っていましたが、近くまで送ってあげて酔った私は帰宅しました。お互いに「大人になって、こんなことしているとは思わなかったね」と。もうお互いにいい歳なので成人に近い子供がいて…、みたいなことを子供の頃は想像していたのですが、私はバツイチ独身。ちーちゃんは純粋に未婚。子供の頃に描いた絵と大きく違うことを改めて認識しました。

翌朝、携帯電話を見ると飲んでいる時間に着信履歴があったのですが、その時は気付かず。まぁまぁ酔っていたみたいですが、自宅に着くともう少し飲みたくなりました。自宅で飲み直して楽しい一日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思わず笑ってしまった四コマ漫画 | トップ | 週末がお得な西新宿のディナー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事