新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

回転寿司店でテイクアウト麺!

2020年07月23日 | グルメ
日経MJ(2020年7月20日付)に飲食店のテイクアウトの記事が掲載されていて、目が留まりました。最近ではくら寿司や餃子の王将などでラーメンなどの麵類がテイクアウト出来るようです。
長崎ちゃんぽんのリンガーハットなどは麵類が主たる商品なのでテイクアウトは出来ますが、それでも「麺が伸びてしまうのでは?」と思うお客さんや、「車や自転車で持ち帰って、スープが漏れてしまうので気が進まない」という懐疑的な意見もあるようです。

くら寿司では容器の上段に具材、下段は麺とゼラチン状のスープに分かれます。電子レンジで温めると、ゼラチン状のスープは溶けて液状に変化します。これなら伸びないので便利ですね。
餃子の王将では容器ごと電子レンジで温めることが出来るようにするなど、テイクアウトに力を入れています。



そんな中、昨日はくら寿司に行ってきました。
とはいえ平日限定のサービス商品である、ぶっかけうどんやかけうどんはテイクアウトの対象外商品なので、店内で食べてきました。


ぶっかけうどん(税別130円)、極み熟成漬けまぐろ(同100円、以下同じ)、やりいか


そしてテイクアウトをして、夕方に自宅で晩酌しました。

大葉真いか、あなご、焼きはらす、肉厚とろ〆さば、ねぎまぐろ、あぶりえびチーズ

寿司を昼と夜の2度楽しめました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刺身3点盛り990円のハッピー... | トップ | 飲み放題が777円! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事