新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

王将フードサービスの株主優待券が届きました!

2014年12月10日 | 日記


餃子の王将を運営する王将フードサービス(9936)の株主優待券が届きました。
500円券が2枚と繰り返し使える代金5%引きカードです。
現在では半期に1000円分ずつと年に1回だけ5%引きカードが送られてきます。

株価は今年の7月に上場来高値の4740円を付けましたが、現在は500円ほど下回った水準です。
単位株は100株なので「ピーク時は47万円を超えたのですが、今は42万円位ですよ」ということになります。
優待銘柄もほったらかしにせずに、噴き上がった際に売却して下げ止まったら買い直すと投資利益率がグンと上がります。

私の中で今年にうまくいった例はチムニー(3178)、きちり(3082)、ペッパーフードサービス(3053)などは噴いた際に高値で売れて購入価格が2~7万円位下がってから再度買い直して、また上がってきているので良かったです。
この辺は短期チャートやかい離率などを見て成功したので、成功した金額は少ないですが、こまめにやっていきたいと思います。
ハイデイ日高(7611)もチムニーなどと同じようにしようと思っていたのですが、目を離しているうちに天井を打って下がってきました。数日前の12月3日に上場来高値の4125を付けた後、現在は500円位下がった水準です。うまくやっていれば5万円とはいかないまでも6割~8割相当で3~4万円は資産アップに貢献していたので、侮るなかれですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マツモトキヨシの株主優待券... | トップ | ゼンショーHDの株主優待券... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事