新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

スマホを買って1週間

2015年02月15日 | 日記
スマホを買って1週間が経ちました。
2015年2月7日(日)に買ったスマホ。その日はブログ用に写真撮影をしただけで、スマホを箱から出しませんでした。
翌8日から箱から取り出して、まずは保護シールを貼りました。保護シールは不要と思っていたのですがスマホケースを買うと保護シールが付属しているのですね。知りませんでした。
保護シールを貼る際はホコリや気泡が入らないように注意。なんとかホコリや気泡が入らずにうまく貼れました。
保護シールを貼ると操作性が損なわれたり、液晶画面の発色が変わると聞いたことがありましたが、特に違和感はありませんでした。まずは安心。


スマホを買った一番の目的が、外出時の株式などの投資です。
証券会社や商品先物会社などのサイトを登録する前に、まずはセキュリティソフトのインストールをしました。
セキュリティソフト導入後に証券会社などのサイトを登録。銀行は不正送金されてはいけないので登録しませんでした。証券会社などもログインのIDだけは自動表示させるようにしましたが、パスワードは手入力で入れるようにしました。
外出先でスマホを落としても、被害を最小限に留める為に面倒ですが自己防衛の為です。
と言いつつ、スマホを立ち上げる際のパスワードの設定はまだしていませんが・・・。
紛失しても他人に使われないようにすれば、被害に遭う可能性は格段に下がりますから、パスワードの設定は必須ですね。

スマホを買ってから殆ど自宅のWI-Fiでしか使わなかったので、通信速度はイマイチ分かりませんが買って良かったと思っています。
夜中の相場チェックがかなり楽です。タブレット端末を起動する時間よりもスマホを起動した方が格段に速く、そして小さくて持ち運びに便利だからです。

LINEもパソコンやガラケーじゃ不便でしょうからね。
まだまだ使いこなせていませんが、少しずつ慣れていきたいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AEON(イオン)が2月13日に新... | トップ | 麻雀「何を切る?!」 ~メ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飲んだ後に (山ちゃん)
2015-02-15 20:32:26
携帯落とした時に遠隔でロックとかデータ消去できますよ~

参考URL;http://www.tabroid.jp/news/2014/08/android-43.html
返信する
山ちゃんへ (管理人)
2015-02-16 15:13:45
参考URLを拝見しました。
そういう機能があるとは聞いていましたが、具体的な方法は知りませんでした。

ということで早速、設定させてもらいました。素晴らしい機能ですね。
これで山ちゃんと飲みに行ってスマホを落としても大丈夫!
って落とさない方が良いに決まっていますね~。

近々、一杯行きましょう!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事