新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

分厚く大きい本マグロのカマ焼きが美味い!

2023年11月16日 | グルメ
ユニクロ新宿西口店の上階にあるお魚総本家へ、ランチを食べに行ってきました。
このお店も東京都が実施している海の幸キャンペーンの対象店舗で、指定のQRコード決済で30%還元されます。
日替わりランチはいつも注文する焼魚定食の他に、煮魚定食、刺身定食、フライ定食などがあります。
最近食べた焼魚定食はホッケ、その次はサーモンの西京焼きだったので「この日の焼魚は何かな?」と思いながら行くと、この日は本マグロのカマ焼きでした。

これは嬉しいです。迷わず注文しました。
サーモンの西京焼きはすぐに提供されましたが、本マグロのカマ焼きはなかなか提供されません。
提供されて納得です。



焼魚定食(本マグロのカマ焼き)税込1000円
ご飯・味噌汁はおかわり無料、漬物・ひじき・めかぶ・玉子焼きが付いています。


分厚い本マグロのカマがゴロッと2つ入っていました。
これだけ大きなカマだと、焼くのに時間がかかりそうです。
カットレモン、大根おろしもしっかりと入っています。

皮や骨の裏や際に、ゴロゴロと身が詰まっています。
身の多さはホッケやサーモンの比ではありません。
またあまり焦がさずに、かつ分厚い中身まで火が通っていて適度な塩味。
これは当たりです。とても満足しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリエイト・レストランツHD... | トップ | 日本ラーメン大百科2023 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事