新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

ひととき融資ってご存知ですか?

2020年09月26日 | グルメ
「ひととき融資」と言う言葉を初めて聞いたのは、おそらく2年以上前だったと思います。
大阪の男性公務員が複数の女性に法定外金利でお金を貸して、代償に女性が肉体で支払うという行為です。
私が知った時の出来事は、大阪の男性公務員が逮捕されたニュースでした。
貸金業法違反容疑だったと思います。

私の記憶では男性公務員は20~30人程度の女性に法定外の高金利で貸していたようで、法定外金利であることと不特定多数であることが貸金業法違反に抵触するようです。
詳しくありませんが不特定多数の人にお金を貸すのは、貸金業の免許がいるようです。
裏を返せば少数の女性に法定内金利で貸せば、免許不要で問題ないと理解しました。


私はLINEしかしていないのですが、一部のSNSでは「ひととき融資」という男性側の募集があり、女性側も連絡を取ってお金を借りているようです。世知辛い世の中ですね。

私は1か月前に、無料で私の自宅の空き部屋に無料で住まわせる代わりに肉体で支払うという形態で、ルームシェアを募集しました。そのやり取りは当ブログでも書いたので覚えていらっしゃる人もいるかもしれません。
応募してきた女性は私と会って部屋を見てその場で「住みたいです」と言ってくれていて、翌日にも「是非、住まわせて下さい」とLINEが届いていたので、住んでくれるものだと思っていましたが、見事に脱線してしまいました。


私は「一緒に住んだら、どんなエッチをして可愛がってあげようかなぁ!」と妄想してワクワクしていたのですが、その妄想は砕け散りました。残念ですが時間が経って考え方が変わったのか、別の住まいに住んでいるんだろうと想像しています。
めっちゃ残念でしたが、そこで思い出したのが「ひととき融資」です。
最近、LINE以外のSNSを開設して、数日前から「ひととき融資」募集の投稿をしました。

でもなかなかDMは届きませんでした。文言を少し変更して工夫しながら毎日1回投稿を続けると、DMは届かないものの、2日続けてハートマークをくれる女性が現れました。
その女性に私から「会って話を伺いますよ。良かったらお酒でもご馳走させて下さい」という趣旨のメッセージを送ると、翌日に「お願いします。今夜か明日はいかがですか?」と返信が届きました。急だったので「明日(9月25日)の17時で」と返信しました。


そして昨夜が約束の日で、飲みに行ってきました。
選択したお店は新宿ルミネ1にあるレ・アミーケです。若い女性にも好まれそうな雰囲気と、カクテルなどが1時間980円で飲み放題のプランがあるので、交通アクセスやコストパフォーマンスからこの店を選びました。飲み放題が1時間だと私が酔いつぶれるリスクは少ないですし、お通しやチャージが無いので価格は高くないです。

女性からLINEで身体的な特徴を教えてもらっていたのですが、女性自ら「20代、ぽっちゃりめで、背は高くないです」とメッセージがあったので、「私の好みじゃなさそう」と思っていました。借入希望額も想定より高額だったので、私のテンションは低かったです。
ルミネ1の前で待ち合わせをしていたら、しばらくしてその女性が現れました。

ぽっちゃりというか全然、普通でした。背は特に高くないですが「背は高くないです」と女性から聞いていたので、予想していたよりも背が高かったです。
そして何よりも目を引いたのがバストで、着ていたブラウスは胸元がパンパンに腫れ上がっていて、並んで歩いているとブラウスのボタンとボタンの間から黒のブラジャーが見えてしまうのです。ヒップも大きくグラマーな体つきです。
マスク着用しているので口元の容姿は確認出来ませんが、パッチリ二重まぶたで鼻筋が通ってキリッとした顔立ちです。但し目が鋭くて、ちょっとこわい印象です。

自己紹介から初めて世間話をしながら、仕事・収入源や生活費、現在の借入額などを聞いていました。途中で「ちょっとすみません」と言ってスマホをいじったのは良いのですが、その後も1~2回は断りなく無言で下を向いてスマホをいじるので最初のうちは印象が良くなかったです。


女性がチョイスしたパスタです。

黒トリュフのカルボナーラ ~山盛りグラナパダーノと温泉卵~(税別1480円)
トロトロの温泉卵とチーズが絡み合って、マイルドな味わいで美味しかったです。


私がチョイスしたピッツァです。

サラダチキンの菜園風ピッツァ(同680円)
彩り豊かな小さめのピッツァです。


追加注文です。

ローストビーフのカルパッチョ(同680円)
脂身が少なくて、さっぱりして美味しかったです。お酒によく合いました。


女性から話を聞くと水商売の女性でコロナの影響で収入が半減し、高額家賃が支払えなくなり店のボーイから紹介してもらった強面の男性から個人間でお金を借りたのですが、「暴利で雪だるま式に増えていきそうなので歯止めをかけたい」とのことでした。支払えない時などは肉体関係も時折強要されるとのことでした。
私は相談シートを予め用意しておいたのですが、住所・氏名はもちろん、出身校や持病の有無、現在の勤務先までしっかりと書いてくれました。お互いにお酒を飲んでいるうちに会話が弾むようになってきました。女性もリラックスしてきたのか、笑顔も見られて最初に会った時の鋭い目線は解消されていました。よく見るとかわいい顔です。

とはいえ女性を助けるには、LINEで聞いていた借入希望額の2倍超を貸さないと、あまり意味が無いことが会話を通じて分かりました。
LINEで聞いていた当初の借入希望額でも想定を超えていたので、その2倍超のお金です。お酒を飲んでいたこともあり「よく考えて9月26日か27日に返事します」としてお店を出ました。
一番の問題点は「貸したお金を回収出来るか」です。但し金額が大きい分、受け取る利息も高くなります。また返済期間が長くなる分、グラマーな肉体を楽しむ期間も長くなります。もちろん貸し倒れリスクも高くなりますが。
一夜明けた今の考えは法定金利の上限で貸し出す、肉体関係を女性宅で毎週継続しその度に1~2万円の返済、担保代わりに裸の写真撮影、その度もろもろの条件で貸し出すことにしようかと思い始めました。女性宅は自転車で10分位の距離なので、ホテル代も節約出来ますし「女の部屋でやる楽しみ」も好きなので。もう少し考えて答えを出そうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新商品 海老のチリソース定食... | トップ | ホットランドの株主優待券が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事