新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

お盆期間は休日扱いも!?

2022年08月17日 | グルメ
先週に続いて、くら寿司に行ってきました。
先週食べたコスパ良好のかけうどんを食べようと思っていたのですが、店長さんが言うには「お盆期間はかけうどんの提供をしていない」とのことでした。せっかく平日だと思って来たのに・・・。
お盆期間は休日扱いにしているので、かけうどんは平日限定メニューなので提供をしていない、という考え方です。
ガストやバーミヤンでもお盆期間は日替わりランチを実施していなかったので、まぁ仕方ありません。
8月17日はお盆期間ではないようで、かけうどんの提供をしているとのこと。


それならサクッと3皿ほど食べることにしました。

大葉生たこ、生えび、あじ(反時計回りに)
1皿がそれぞれ税込125円です。

くら寿司アプリでテイクアウトの注文も予めしておきました。そうすると食後に会計をする際に、待たずにまとめて会計を出来て楽ちんです。

ゆず塩かつおたたき、オニオンサーモン、大葉真いか、えび、極み熟成まぐろ(左上から)
2貫がそれぞれ税込125円です。
こちらは晩ごはん用です。
先日はセットメニュー(極旨人気10種セット)を注文しましたが、いなり寿司やたまご焼きが入っていて少し安っぽいと思って、好きな寿司を選びました。

最近は少し食べすぎていたので、この日は昼ごはんで6貫、晩ごはんで10貫だけにしました。また暑かったので飲みたかったのですが、頑張って休肝日にして、体調を整えることが出来て良かったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿駅に大谷翔平が現る!? | トップ | 日高屋が値上げへ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事