新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

寒い日はやっぱり・・・

2021年01月05日 | グルメ
寒い日が続いています。1年のうちで一番寒い時期は1月下旬だそうで、そう考えるとこの冬はもっと寒い日があると思うべきでしょう。
昨日は久しぶりの休肝日。毎週月曜日は休肝日にしているのですが、年末は1年ぶりに1回飛ばしてしまいました。
「2020年は忘年会が無かったし、1回飛ばすか」と緩んでしまいました。
年明けも飛ばすと歯止めがかからなくなるので、1月4日はしっかりと休肝日を実行。

晩ご飯は何にしようか考えたのですが、やはり寒いので温かいものが食べたいなと。
日高屋に行ってきました。


早い時間帯だったので6席並んだカウンター席は私だけでしたが、私が入店した後にたて続けに男性が計2人が入店。1席ずつ空けてカウンター席に座りました。私は野菜たっぷりタンメンを注文。
すると他の2人も麵類を注文していました。やはり寒い日は人気があります。



野菜たっぷりタンメン(税込520円) 
前回の会計の際に配られた、大盛無料券で大盛が無料になりました。


野菜が350g入っているようです。野菜は炒めてあるので、生野菜が苦手な人も食べられると思います。


1都3県に緊急事態宣言を出すことになり時短営業を要請することになるようですが、浮上しかけていた飲食業界への打撃が心配されます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさかの大逆転! | トップ | イケアが新宿に出店! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事