新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

やきとり○金へ行ってきました!

2016年03月08日 | 日記
仲良しのちーちゃんと、やきとり○金(まるきん)へ行ってきました。
新宿駅の周辺は東口と西口にあります。今回は西口の西新宿店へ行ってきました。
ちーちゃんは仕事帰りに新宿三丁目のH&Mで買物をしており、買物後にちゃりんこ2人乗りで西新宿の方へ回りました。
というのも店長のヨッシーが私と同郷でかつ年齢が近く、何度か行ってるうちに仲が良くなったからです。

店長のヨッシーは13年前に勤めていた居酒屋で、当時のアルバイトスタッフ女性が結婚をするということで、近日中に結婚披露宴に参加する為に故郷に帰るらしいです。そのエピソードを嬉しそうに話していました。
部下からの信頼を得ていないと結婚式に招かれることは無いので、店長・ヨッシーの人柄だと思います。

やきとり○金はセルフサービスの飲み放題。アルコールドリンクバーが店内に設置されていて、自由に飲めます。料金は30分あたり税別299円で飲み放題、最低時間は1時間~です。


石焼もやし炒め(税別520円)四川味は唐辛子が入ってピリ辛でおいしかったです。


〆の茶碗カレー(税別390円)ちーちゃんはお腹が減っているということで、カレーライスを注文。香ばしくておいしかったです。


おまかせ10本(10本で税別740円)の一部をご紹介します。この日はつくね明太子、さつまいもが出ました。色々と食べれてヘルシーです。
更に手羽先、ハツ。「皮が苦手」だと伝えると、手羽先を用意してくれました。
やきとり○金の焼鳥は小さめですが、手羽先は大きくてお得感がありました。


この他にも料理を注文して、1時間半ほど飲んで出ました。お酒をセーブして飲んだので、この日はぐでんぐでんに酔っぱらわずに自宅に帰ることが出来ました。
酔っぱらうとタチが悪くなりがちなので、気を付けないといけません。
もうおっさんなので、大人の飲み方をしないとダメですからね。
ちーちゃんと楽しい時間を過ごせました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康を害さない飲酒ルール | トップ | 三光マーケティングフーズの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事