新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

日本M&AセンターHD、理研ビタミンの株主優待品が届きました!

2023年07月03日 | 日記
企業のM&Aを仲介する日本M&Aセンターホールディングス(2127)、ふえるワカメやドレッシングなどに強い理研ビタミン(4526)の株主優待品が届きました。

●日本M&AセンターHD

私はコシヒカリ5キロです。
現在は3月末に100株以上を、1年以上継続保有している株主に対して一律で送られてきます。

株価は年初に急落し春先から下落基調です。ようやく底入れムードは出てきましたが上値は重いです。
予想配当利回りは2%台前半と、東証プライム市場の平均的な部類です。


●理研ビタミン

私は1000円相当の自社商品です。
現在は3月末・9月末に100株以上保有している株主に対して送られてきます。

保有株数・継続保有期間に応じて、上記写真の左下側のようにもらえるボリュームが異なります。
3年以上継続保有すると1000円相当分のグレードアップとなります。

予想配当利回りは2%台後半と高めで、半期ごとに株主優待品もあります。同社の株価は足元で堅調ですので、現段階では3年以上の長期保有を目指そうと考えています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひろぎんホールディングスの... | トップ | ヤマダホールディングス、ケ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事