新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

三井物産の株主総会に行ってきました!

2016年06月22日 | 日記
2016年6月21日(火)10時~
第97回三井物産株主総会に行ってきました。
場所はグランドプリンスホテル新高輪です。
JR品川駅徒歩8分、都営高輪台駅徒歩6分の場所にあります。

6月20日(月)のアステラス製薬(4503)と同じホテルでホテル内の会場も同じでした。
乗る電車もアステラス製薬の時と同じ時間の車両に乗って、大門駅での乗り換えも慣れたものです。通勤しているような感覚です。

しかし三井物産(8031)の株主総会参加者は多かったです。
前日のアステラス製薬と同じくらいの時間に到着しましたが、役員が並んでいる第1会場は満席で大きなプロジェクター映像と音声だけの第2会場への案内となっていました。
おそらくアステラス製薬の3倍位の株主が来場しているのでは?という程の人口密度でした。

飲み物はペットボトルの配布ではなく、ドリンクコーナーが設置してありました。係員がアイスコーヒーとオレンジジュースを用意しているのですが長蛇の列なので諦めて会場の中へ。
しばらく議長(社長)の話を聞いてから少し早めに退席しました。

帰る頃になるとドリンクコーナーに並んでいる人が少し減っていたので、オレンジジュースを1杯飲んで帰りました。お土産は最後に渡され、下記写真がお土産です。
外箱です。
外箱を開けると…

中には缶詰2つ(ブリ、サンマ)、鮭フレーク2つ(ほぐし、塩焼き)、カットわかめ1袋かつおふりかけ1袋

リーフレット

お土産はタダなので楽しいものですね。
おいしくいただきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルビ焼肉定食が税込500円キ... | トップ | 三櫻工業の株主総会に行って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事