新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

居酒屋ランチ比較 @ 新宿

2017年04月22日 | 日記
居酒屋の北海道・新宿アイランド店のランチに行ってきました。
ご飯と味噌汁がお代り自由とのことです。ディナータイムは利用したことは何度かありますが、ランチタイムは初めてです。
どんなランチか確かめに行きました。

居酒屋ランチでコスパが良いのはさくら水産です。税込500円のワンコインランチはサラリーマンにとっては心強いはずです。ご飯、味噌汁、海苔、梅干しなどがお代り自由は目を見張るものがあります。
他社ではマネが出来ないのでは?と感じるほどです。
今回はさくら水産ではなく、居酒屋の北海道。丸ノ内線西新宿駅直結の新宿アイランドタワーの44階にあります。
超高層ビルの最上階ワンフロアーの全てが北海道の店舗なので、かなり広い店舗です。広い店舗ということもあり、11時40分頃に来店しても待たずに楽に入店出来ました。
早速、日替わりランチを注文。

水とお茶はセルフサービスになっているとのこと。
セルフサービスは仕方ありませんが、せめて最初の1杯位は店員さんが持って来て欲しいところです。

超高層ビルの最上階なので、眺望は良好です。左の方を見ると、東京スカイツリーも見えます。新宿野村ビル、コクーンタワー、新宿センタービル、新宿三井ビルなどを見ながら日替わりランチを待っていました。


この日の日替わりランチ(税込830円)はミックスフライ。ご飯・味噌汁はお代り無料ですが、ご飯は最初から大盛りにしてもらいました。


アジフライ、コロッケ、海老フライでした。海老フライにはタルタルソースがついていますが、量が少なくお代りをしました。だって卓上にソースも用意されていないのですから…。またマヨネーズが少なく、野菜が食べにくかったです。
ご飯・味噌汁がお代り無料とはいえ、コスパはそれ程良いとは思いませんでした。


それは、その数日前に食べた魚鮮水産・西新宿店の日替わりランチがこれです。

こちらもご飯・味噌汁はお代り無料です。それにプラスしてドリンクバーが付いているので、オレンジジュース、アイスコーヒー、アイスティー、熱いお茶などが自由に飲めて税込650円。北海道より180円も安いのです。


カキフライは5個で、カットレモン付き。野菜のドレッシングはたっぷりかかっています。こちらもタルタルソースはお代りを希望すると、無料で持って来てくれました。

魚鮮水産は11時50分には全席が満席になりますが、北海道はキャパシティが広いとはいえ、魚鮮水産と比較しても客数でも目に見えて劣ると思います。
やはりコスパが違い過ぎると思いますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カゴメの株主優待品が届きま... | トップ | 串かつでんがな 本日まで記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事