新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

磯丸水産のお刺身定食はコスパ良好!

2021年04月19日 | グルメ
久しぶりに磯丸水産に行ってきました。
2020年後半のGO TO EATの際はよく利用していましたが、今年に入ってからは磯丸水産は初めてで、昨年暮れに飲み友達と飲み放題をして以来だと思います。
久しぶりだったのでサービス内容が変わっていないのか。

17時までのハッピーアワーを実施していること、定食類や海鮮丼は終日提供していることは、2日前に店の前を通った際に確認しておきました。目当てのサービスが無いなら、「別の店にすれば良かった」となってしまうからです。誰かと飲みに行くなら流れもあるのですが、一人飲みですから流れも無くてコスパ優先です。

この日は刺身定食が食べたくて来ました。

お刺身盛り合わせ定食(税込1089円)、レモンサワー(ハッピーアワー料金で同275円)
ご飯大盛は無料です。

4種類の刺身がたっぷりで、とろろうどん(又は海苔汁)、小鉢付き、週替わり品(この週はコロッケ)、漬物、デザートが付いてこれで1000円ちょっとは安いです。
まだ17時になっていなかったので、ハッピーアワー料金の梅酒サワー(同275円)をお代わりしました。

3月までの磯丸水産は税別表示でしたが、2021年4月からはこれまでのような「250円+税」などの表示は出来なくなりました。
磯丸水産のメニューの商品をざっと見る限り、便乗値上げをしていないように見えましたが、2021年3月までのメニューと同じく「税抜250円」のような表示でした。税抜価格の表示だけでは不十分で税込価格を大きく表示しないといけないのですが、それをしていなかったので「大丈夫かな」と思いましたが、まあそこは触れないことにしました。


とりあえずお腹は大満足です。ほろ酔い気分で帰宅しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本格焼餃子1人前が153円! | トップ | デリバリーパスタにひと手間... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事