新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

サクサクのえび天と季節の天丼

2021年03月04日 | グルメ
くら寿司・西新宿店に行ってきました。2021年1月中旬に新宿駅近くにオープンしましたが、オープンした1月以来で同店舗には2回目の訪店です。
やはり新宿駅の近くにあると私にとっては便利です。1月中旬の西新宿店オープンまでは、都内都心部には池袋や品川などにしかありませんでしたから。

この日はえび天と季節の天丼(ランチセット)を注文しました。ランチセットは「茶碗蒸し or あおさ入り赤だし」のどちらかを選べますが、私は茶碗蒸しを選択しました。
ランチセットなので本来は平日17時までのお得メニューなのですが、今はコロナウィルスの影響による売上げ減少を補う目的もあり、土日祝日やディナータイムを含めて営業時間中はいつでも注文出来ることになっています。

ランチセットの通常価格は類似品のすしやの天丼が税別390円、「茶碗蒸し or あおさ入り赤だし」が同180円なので、類似品で単純比較は出来ませんが少しお得な価格設定になっています。

既に食べた両親から「えび天が2本入っていて、あれで税別500円は安いよ」と聞いて、「これは私も食べてみたい」と思っていました。

くら寿司の店内の各席には注文用のタッチパネルがありますが、スマホにQRコードを読み込ませると個人のスマホで注文出来ます。「不特定多数の人が触るタッチパネルにはなるべく触れないで良いように」という衛生対策ですが、この対策は新店舗はこの仕様になっているようです。また新店舗だけでなくセルフ会計と併せて、既存店舗でも2021年中に導入していく方針のようです。



えび天と季節の天丼ランチセット(税別500円)
具材はえび天2本、白身魚、大葉、海苔です。
サクサク、アツアツです。えびは好きなので、2本入りは嬉しいです。
茶碗蒸しにはカニカマ、ホタテ、三つ葉などが入っていました。ホタテは小さいですが2つ入っていました。


セルフ会計なので楽天ポイントカードも自らスキャンします。LINEペイで支払って非接触で会計終了です。
美味しかったです。ご馳走さまでした!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アプリ初回DLで玉子焼きが無... | トップ | LINEお友達登録で海老天が無... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事