新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

酉の市 @ 花園神社

2016年11月24日 | 日記
新宿・歌舞伎町の近くにある花園神社。
酉の市の「二の酉本祭」に行ってきました。一の酉は2週間ほど前に済んだので11月22日は「二の酉前夜祭」。そして11月23日は勤労感謝の日で祝日と重なった「二の酉本祭」。花園神社には多くの人が訪れていました。

靖国通り側は入場制限されており、出口専用になっていました。
靖国通り沿いは、新宿区役所前のミスタードーナツのところから明治通りまでぎっしりと露店が並んでいました。
たこ焼き、お好み焼き、広島焼き、焼きそば、いか焼き、牛串焼き、チキンフライ、おでんなどの露店が並んでいました。
「ん~、イイ匂い」
匂いにつられてお客さんが並んでいるお店も多かったです。

明治通り側の入口付近。
熊手を持った商売人で賑わっています。

人が多過ぎて、入場する人が200~300m位並んでいました。人が多すぎて前に進まないので、本殿に行くのは諦めました…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 磯丸水産でお得に飲む! | トップ | ワタミの株主優待券が届きま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事