新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

はなの舞 タイムサービスはお得!

2015年05月25日 | 日記
新宿駅西口のヨドバシカメラ近くのはなの舞(西新宿店)に行ってきました。
店頭の看板が、お得感いっぱいだったのです。他のお店で飲もうかと思っていたのですが、看板を見て「これは安い」と思いました。


上記はタイムサービスメニューと、タイムサービスの緑茶割り(税別210円)です。緑茶割りは半額。


私が入店したのは17時頃だったのですが、17時半までなら刺身3点盛が税別298円と激安なのです。
上記のメニューの鶏のから揚げは半額の税別245円!
これは注文するしかないですよね。



ということで刺身3点盛(税別298円)。これなら近所のスーパーマーケットより安いのでは? 刺身5点盛が税別777円ですが、3点盛の方がお得ですね。この日はサーモン、マグロ、ハマチでした。



そして税別245円の鶏のから揚げ。6個も入っていました。カリッと揚がっていて、これなら大満足です。



お通しは断ることも出来るのでしょうが、ここまで安いとさすがに申し訳ないので、断らずにいただきました。サーモンやエビが入っていました(税別350円)。


はなの舞はチムニー(3178)が運営していて、私はチムニーの株主なので発行される株主優待券でこの日の飲み代の一部をカバー出来ます。
私は現段階で株を100銘柄まではいきませんが、それに近い銘柄数を保有していて株主優待の恩恵を得られる銘柄も多いです。ここのところ日経平均株価が2万円を超えてきましたので、保有している銘柄の大半が含み益となり、含み損になっている銘柄は先日当ブログで紹介したテレビ東京(9413)、フジオフード(2752)、その他1~2銘柄だけになりました。
先のことは分かりませんが、今のところは殆どが含み益なので有難い状況です。
しかしこの程度で浮かれないようにタイミングを見計らって利益を確定して、コツコツと積み重ねないと、ダメな方向に転がり出すと落ちるのは早いので、市場動向には注意しないといけません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近値下げをした、わたみん... | トップ | 麻雀「何を切る?!」 ~ナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事