新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

初夏の陽気!テラス席で心地良いランチ!

2021年04月21日 | グルメ
半袖シャツで自転車に乗っている、フードデリバリーの配達員を何人か見かけました。昼間はかなり暖かくなりましたね。
そんなこともあり、この春初めてテラス席で飲食してきました。
ピッツァサルヴァトーレ代々木店でランチです。



テラス席から見ると、桜の木も青々としています。「桜が満開の3月下旬・4月上旬頃でも暖かい日があったので、その頃に来たら桜が楽しめたのに」と、今更ながら思います。あと11ヶ月位待たないと桜は満開になりませんから、今となっては仕方ありません。


サラダ、ドリンク(グレープフルーツジュースを選択)
以前はサラダにフォカッチャ(パンのようなもの)が付いていましたが、無くなってしまいました。
もっと前にはスープも付いていたので、少しずつ内容が厳しくなっています。残念。


豚肉とアスパラのペペロンチーノ(税込1100円)
メインのピッツァかパスタが各3~5種類ずつあるので選択します。メインにサラダとドリンクが付いて1100~1200円です。
特別安くはありませんが菜の花やアスパラなど旬の食材を取り入れて、毎週のようにランチメニューを更新している点は、食べ飽きないので嬉しいです。


正午までの注文でピッツァのサイズアップ、パスタの大盛は無料です。以前は11時オープンでしたが、コロナ後は11時半オープンになったので、限られた短い時間に来店しないとサービスは享受出来ません。
少しずつ暖かくなっていくと思うので、これからの季節はテラス席で楽しむ機会が増えそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デリバリーパスタにひと手間... | トップ | ルミネ新宿に新規オープンの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事