新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

ミョウガを沢山いただきました!

2014年09月17日 | 日記
飲み友達の山ちゃんから「ミョウガ」が届きました!

こんなに沢山! 山ちゃん、いつも有難う!!

山ちゃんのおばあさんが作っていらっしゃるようで、毎年のように山ちゃんがおばあさんが住む長野に帰省して、採って出荷の手伝いをしているようです。
昨年や一昨年も山ちゃんからいただきましたが、飲みに行く際にいただいたのですが、今回は産地直送!チルド便で送ってもらえたので有難い限りです。

今日は午前中に30分ほど買い物に行った際に郵便配達の方が来てしまいましたが、「11時半に戻るので、もし配達に来たら早めに再配達希望!」とドアに張り紙をしておいたので、13時前に再配達してもらえたので良かったです。

納豆や冷奴やうどんなどに入れて食べるのはもちろんですが、今夜は新鮮なうちに有難くいただこうと思っています。
私の父もミョウガが大好きで、父はそのままポリポリと食べています。

写真のようにこの袋でJAに出荷するようです。東京のスーパーマーケットで買うと、3本位に小分けして税別94円くらいで売られていますから、味わっていただきたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと汚い話… | トップ | 一軒め酒場に行ってきました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事