新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

ちょっと汚い話…

2014年09月15日 | 日記
2014年9月14日(日)は朝から日が変わって祝日の深夜まで麻雀を打っていました。
今月初めての麻雀でしばらく間が空いていましたが楽しく打てました。
朝は高田馬場で10人で2卓を借りて入れ替わり立ち替わりで打ち、夕方からは中野に移動して4人で深夜まで打ちました。

ランチはコロワイド(7616)のラパウザで日替わりパスタ大盛&ドリンクバー(税込680円)でお腹を満たしました。交代で打つので抜けた際に適当な時間があり、ゆっくり食べることができました。写真を撮ったのですが、事件がありアップ出来ません。
その事件はかなり痛い出来事なので、もう少し後で発表します(汗)。

夕方17時過ぎまで高田馬場で打って、友達とは一足先に店を後にして中野に移動。
中野で腹ごしらえをしようと餃子の王将(9936)へ行きました。ラパウザでも王将でも株主優待券で食事をしました。両社の株価は堅調なので有難い限りです。
しかし、そんなことはどうでも良くなるくらい、ショッキングな事件はそこで起こるのです。

この日は実はお腹の調子がイマイチで、ランチを食べたラパウザでもトイレに3回も行ったのですが、王将でもちょっと行きたくなり注文をしておいてトイレにかけこみました。
汚い話で恐縮ですが用を足そうとしゃがんでいたのですが、なかなかウ●チが出ませんでした。
もう仕方ないので出ようと立ち上がってジーンズを上げようとしたその時、ジーンズの後ろポケットに入れておいたデジカメがトイレの中にポッシャーンダイビングしてしまいました!


ううぉーーーーーーーーーー!


なんてこった…。
よりによって洋式便器の水がたまったところにデジカメが飛び込んだのです…。
不幸中の幸いと言いますか、ウ●チが出ていなかったの助かりました。汚い話、下痢とかだったら…。考えるだけでも痛すぎます…(汗)。

仕方ないので洋式便器の水がたまっているところに手を入れて取ろうとしたのですが、うまく取れずに更に奥に入ってしまい、取り出せなくなりました。やばい!
落ち着いて手を伸ばして人差し指と中指でかろうじで挟んで取り出すことに成功!
しかしデジカメに防水機能はなく、電源が入らず壊れてしまいました…。
ということでランチを食べたラパウザの日替わりパスタの写真は水没してしまいました。

手を念入りに洗って席に戻ると、カウンターにはやや冷めた料理が私を待っていてくれました。こちらの料理は気を取り直して携帯電話のカメラ機能で頑張って撮ったのでご紹介します!



ミニサイズ炒飯(税込267円)これなら通常サイズにすれば良かったです。少なすぎました。ご飯はパラパラで味はおいしかったです。


カニ玉京風タレ(税込299円)あっさりした味付けでおいしかったですが、かかっているあんかけが少なかったので食べにくかったです。


デジカメは使えなくなりましたが、麻雀はウンが残っていたようで高田馬場でも中野でも両方勝てました。今日もこれから麻雀なのでそろそろ行ってきます!
今日もウンが残っているとうれしいな~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルームシェアメイトが変わり... | トップ | ミョウガを沢山いただきました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事