新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

チーズINハンバーグは今だけお得の399円!

2018年03月23日 | 日記
前日に続き、新宿駅の近くにあるガストへ。
昨日行った際の女性スタッフが居れば良いな~、って気持ちで行きました。
お店に行くと、その女性スタッフは居ました。

昨日はその女性スタッフが1人でホール全体を接客していたのですが、この日はホールを2人で接客をしていて空席もチラホラとありました。
オーダーを取りに来てくれたその女性スタッフにドリンクと料理を注文しました。
女性スタッフは「昨日は忙しくて、お構いできなくてすみません。良かったらスープを飲んで今日はヒマなのでどうせ余っちゃうし」と言ってくれました。

私は心の中で「えっ、昨日接客してくれただけなのに優しいなぁ!」と好印象です。

せっかくなのでスープを頂きました。
赤ワイン(税別99円)、寄せ豆腐のサラダ(税別249円がウェブクーポン提示で税別149円に)


今だけ(3月28日まで)、チーズINハンバーグが税別399円に(通常価格は税別599円)

しばらくすると女性スタッフがダウンの上着を着ていたので声をかけました。
「あれ、もう帰っちゃうの?」
女性「いえいえ、休憩なの」
聞くと朝11時から夜10時まで勤務とのこと。16時頃からワインを飲んでいる私としては頭が下がります。
しばらくそのまま世間話が続いたので
「ここに座ればいいじゃん」
と私の目の前の空席に座るように勧めると、ぴょこんと座って世間話が続きました。
酒は飲むけど煙草は吸わないようで、住んでいるところは神奈川県内で小田急線で通勤しているようです。会話の中では駅名まで教えてくれました。
「えっ、近くにもガストがあるでしょ!なんで新宿まで通ってるの!」
女性「私、7年前のこのお店のオープニングから働いているの。それで何となく(続けている)」とのこと。
「えっ、でもオレはこのお店に時々来ていたけど、貴女は昨日が初めて見たよ」
女性「ずっと厨房で働いていたの」
だから今まで見なかった割には、昨日の会計やスープのサービスの際に「手際が良かった」のが納得出来ました。
このように10分ほど会話をして、女性スタッフは「そろそろ休憩しますね」と言って休憩に入りました。
女性スタッフは独身のようなので、今度お店で会ったら思い切って飲みに誘ってみようかと思っています。
でも女性が仕事上がりの夜10時~はちょっと辛いかもしれません。私はいつも16~17時から飲み始めていますので(汗)。
休みも週1回のようなので、掃除洗濯などで忙しいかも。
生活リズムが合うかが課題かもしれません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 599円が200円引きで399円に! | トップ | 神田川沿いの桜が満開! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事