新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

両親を誘って飲みに行ってきました!

2021年03月15日 | グルメ
両親を誘って飲みに行ってきました。2020年11月に飲みに行って以来です。
11月の時と同様に、接触機会を減らす目的で両親の自宅に行くのは避けました。自宅には2020年の正月に行っただけです。
自宅に行くとつい長居してしまうので、飲食店で集合~解散すれば2時間程度と接触は最低限で済むと判断しました。
言いにくいのですが、両親がまだ元気なうちに遺言書や葬儀やお金について、会った際に少しずつ話し合っています。両親が入院したり余命宣言されたりしてからでは、話し合うのは難しいですからね。ですのでたまに会うのは、私達にとっては重要なことです。


両親はバスで、私は電車にて16時に待ち合わせ。カジュアルイタリアンのパパミラノを予約しました。


前菜4種盛り合わせ
・生ハム・鮟鱇のエスカベッシュ・蟹タルタルのブルスケッタ・春菊とベーコンのフリッタータ


さっぱりグリーンサラダ


チキンバスケット&ポテトフライ


ボンゴレビアンコ
パスタはサーモンとほうれん草のクリームソースなど、4種類から1種類が選べます。


キノコとバジルソースのピザ フンギジェノバ
ピザもマルゲリータなど、4種類から1種類が選べます。

上記コースが90分の飲み放題付で税別2600円です。両親と久しぶりに会うので話したいことも多く90分だと短いと感じたので、別途300円支払ってで30分延長の2時間で予約しておきました。それでも同2900円ですからリーズナブルな価格です。
この日は親父が濃い目のハイボールを何杯もお代わりしていました。私もワインやワインベースのカクテルや濃い目のハイボールを何杯も何杯もお代わりをして、相応に酔っ払ってしまいました。
ドリンクのラストオーダー後に私が会計をしたようですが、会計をした記憶がありません。これなら30分延長しない方が良かったかもしれません(汗)。

但し最初の1時間位は色々な話が出来て良かったです。

早くコロナが終息して、自宅などでゆっくり話が出来る日常になって欲しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイナックHDの株主優待券が... | トップ | 大戸屋が値下げ!スマートニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事