新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

先輩夫婦と鉄板焼店で舌鼓

2023年11月27日 | グルメ
20代の時に勤めていた会社の先輩夫婦と3人で飲みに行ってきました。
先輩の夫側とは年に1〜2回くらい飲みに行っていましたが、先輩の妻側が参加するのは初めてです。お二人とも私と同じ会社で働いていたので、奥さんとも当時は仲良くしてもらっており当時は結婚式にも参列しました。お二人は私の結婚式二次会に飛び込みで参加して下さって、私の元妻とも面識があります。
杉並区にお住まいなので、新宿は会社と自宅の通り道。平日が都合良さそうに思いますが、子供さんなどの都合などの兼ね合いで日曜日に飲みに行ってきました。


選択したお店は新宿駅西口、小滝橋通り沿いにある鉄板二百℃(にひゃくど)というお店。カウンター席やテーブル席に鉄板があり、焼き立ての料理が美味しく食べられるお店で、何度か利用したことがあります。税込5000円の飲放題付きコース料理を予約しました。



◆前菜4種盛り合わせ ◆かりかりチーズのピッツァ(3人分)


◆野菜の鉄板焼き(3人分)


◆イカとネギの鉄板焼き(3人分)


◆牛リブロースステーキ 和風ソース(3人分)


◆200℃名物ふわとろ焼き(3人分)



◆我が家のガーリックチャーハン 味噌汁付 ◆シャーベット

飲み放題のドリンクは生ビール、日本酒、焼酎、カクテル、ハイボール、サワー類、ソフトドリンクなどがあり、多くの人に満足してもらえそうです。
コース料理も8種類の料理・デザートで多めです。今回は先輩の奥さんも参加ということで、女性にもよろこんでもらえそうなお店を選択しました。


20代当時のことや、これからの展望など、色々と話が出来て楽しかったです。
あっという間の2時間でお開きとなりました。
店内は多くのお客さんで賑わっていました。今年は忘年会を開く人達も多いようで、12月の繁華街は混雑しそうです。
ここ1〜3年くらいの様子と異なるようですので、予定されている人はお早めに予約して下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビックカメラとコジマの株主... | トップ | キャンドゥの株主優待券が届... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事