新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

福袋は買いましたか? 私は…

2018年01月01日 | 日記
2018年のスタートです。
新年明けましておめでとうございます。
当ブログを読んで下さっている皆さん、本年もよろしくお願いいたします。

今日は朝から京王線で八王子へ行ってきました。
特に用事がある訳ではありませんが、有効期限が迫った回数券が2枚余っていたので使おうと思ったのです。家に居てもヒマですからね。
ふと見るとビックカメラやヨドバシカメラの前には長蛇の列が出来ていました。すると初売りの福袋ならぬ、箱入りの「福箱」を持ったお客さんが沢山いました。
ヨドバシカメラの福箱は「中に何が入っているか分からない」というものではなくて国産ノートパソコンが5万円、テレビが3万円、掃除機ロボットが3万円、タブレット端末が1.5万円などとなっているので、目的の商品を買いやすいのでしょうね。
商品が何か(タブレット端末、テレビなど)が事前に分かって欲しい商品が安く買えるなら私も列に並ぼうかと思いましたが、衝動買いは止めようと思ったので並んでいる人を横目に京王新宿駅へ。
ちなみにヤマダ電機は休業しており、初売りは1月2日となっていました。

特急電車で40分ほど揺られて京王八王子駅へ到着。
まずは初詣へ。

子安神社です。境内に入りきれず入場制限がされていました。ざっと100人くらいが入場待ちの列を作っていたでしょうか。
ちょっと入場に時間がかかりそうだったので、私が住む新宿に戻って地元の神社に行くことにしました。

子安神社の後は近くのヨドバシカメラに行き、タブレット端末を見に行きました。
ワイモバイルだと1月8日までに契約をすると半年間は税別111円、7~36か月までは税別980円でタブレット端末が持てるようです。ワイモバイルかソフトバンクの携帯・スマホの契約者に適用されるこのプランだと、端末代が不要なので結構お得に思ったり。でも「2年縛りじゃなくて、3年縛りかぁ」と思ったり。
3年間だと税込32500円位の費用が必要となります。月に1GBの通信が出来て、タブレット端末代金が込みと考えると安いのですが、ちょっと考えてみます。

気になる八王子のマンションの外観を確認したりしていると、11時が過ぎてお腹が減ってきました。
元旦からでもチェーン店などは営業しているお店が多かったです。
日高屋、一番館、築地銀だこ、ペッパーランチ、磯丸水産などが営業していましたが、天丼てんや、個人営業の飲食店などは休業していました。

その中で私は築地銀だこへ。

いつもは出来あがってから少し時間が経過したたこ焼きを食べるのですが、この日はまだたこ焼きを焼いている最中でした。出来あがってから時間が経過すると、たこ焼きの周りが固くなるのですが、この日はたこ焼きの周りも柔らかくて食感が違いました。
たこ焼きの周りが少し固いくらいならばカリッとして美味しいので特に問題はありませんが、いつもと違う感じが良かったです。

そして税込1000円で売られている築地銀だこの福袋を買いました。

左上の写真をご覧下さい。福袋の中身はたこめし(380円相当)、カレンダー(1200円分の割引)、スタンプ1個チケット、たこ焼き引換券2枚(680円×2枚相当)となっています。
カレンダーは右上の写真をご覧下さい。月に1回だけ利用出来る税込100円引きのチケットが付いています。
左下の写真は私が買った1000円の福袋、右下の写真は3000円の福袋です。

築地銀だこを「時々利用するよ」というライトユーザーなら1000円(最大1940円のお得)の福袋で十分ですが、「よく利用するよ」というヘビーユーザーなら3000円(最大3340円のお得)の福袋が良さそうですね。
たこ焼き引換券はどのたこ焼きでも食べられるので、同店で一番高い税込680円のたこ焼きが食べられるのです。
私は自宅でご飯を炊かないので、たこめしは自炊をしているルームシェアメイトにあげようかな。
築地銀だこのヘビーユーザーの私ですが、株主優待券が私名義と親族名義(私の資金)で2セットが届くので、今回は1000円の福袋で様子を見ようと思います。
この福袋は用意した福袋が無くなり次第、販売終了となります。
「何が入っているか分からない」という福袋と違って、内容が確認出来る福袋は買いやすいので、ご興味の人はお近くの店舗で早めに買ってみて下さい。
私がお店で食べている間にも、かなりのお客さんが福袋を買って帰りました。
「知っている人は知っている」ようで、毎年買っているのでは?と思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻雀~忘年会でご機嫌な年末 | トップ | 箱根駅伝 総合優勝はどの大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事