新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

歳の数の分だけ餃子が無料!

2018年06月17日 | 日記
飲み友達の山ちゃんと飲んできました。
かなり久しぶりです。おそらく1年ぶりかもしれません。
山ちゃんが小田急線沿線に住んでいる時は毎月飲みに行っていました、山ちゃんは就職をして横浜市内に転居してしまい、飲みに行く回数が激減しました。

今回も大崎の職場からわざわざ新宿まで来てもらって飲むことになりました。
ヒマな私が多先まで行けば良いのですが、今回は「歳の数の分、餃子をプレゼント」という企画があり、そのお店が博多劇場西新宿店なのです。

私も山ちゃんも6月が誕生日。
昨年に同店に行った際に、お店からもらったハガキに住所・氏名を記載しました。その昨年書いたハガキが今月届いたという訳です。


塩レモンサワー(税込410円)、でか角ハイボール(税込626円)
「でか」シリーズは1リットルだそうで、通常サイズの2.5倍相当。価格は2倍程度なのでお得です。私はでか角ハイボールを注文。通常サイズ(左)と比べると、親子のようなボリュームの違いです。
お通しのキャベツはお代わり自由です。1回だけお代わりしました。

しばらくすると…

2人合わせると、これだけの餃子がタダで食べられます。餃子の通常価格は6個で税別290円なので、これだけの数を注文すると税込価格で4000円以上します。嬉しい誕生日プレゼントですね。
餃子の王将や日高屋などと比べると小さめですが、ジューシーで美味しかったです。餃子のタレの他に柚子胡椒も添えてくれたので、個数は多いですが味を変えて食べることが出来て良かったです。
こちらのお店は山ちゃんが奢ってくれました。山ちゃん、ありがとう!

いわし明太子(税込734円)
博多料亭の名店で「稚加榮(ちかえ)」というお店があり、そちらのいわし明太子です。
いわしの腹の中に明太子が入っており、それを炙り焼きにしています。明太子が入っているので、醤油をかけずに食べられます。こちらも美味しかったです。


梅ダレきゅうり(税込194円)
梅が入っていてあっさり。餃子を食べた後なので、一段と美味しく感じました。
さすがに無料の餃子とドリンクだけじゃ申し訳ないので、お腹が一杯でも少しくらいは注文しました。


山ちゃんは同棲している彼女のゆきちゃんがいるのですが、とうとう結婚することになったようです。
もう数年間付き合っているので、そろそろ結婚するのでは?と勝手に想像していましたが、やはり年貢の納め時でしょう。
山ちゃん、おめでとう!
祝福の意味を込めて、このお店の勘定は私がご馳走させてもらいました。
また横浜在住で大崎勤務。この日は休日出勤の日とはいえ、わざわざ遠いところまで来てくれていますしね。


山ちゃんと飲むと、だいたい2軒目も行きます。
今回も2軒目、中華の一番館へ。

餃子を食べたので、もう食べ物は受け付けないと思っていましたが、山ちゃんはまだ注文していました。山ちゃんの身長は私と同じくらいですが、体重は私より20キロ近く重いです。
そして私と出会った頃より10キロ以上太っていると思います。いくら幸せでも、食べ過ぎ・太り過ぎには注意してね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼魚・刺身のお得な定食 | トップ | ワタミの株主総会に行ってき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事