新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

鳥貴族に行ってきました!

2015年11月20日 | 日記
仲良しのCちゃんと飲みに行ってきました。
「ほっともっとで弁当を買ってCちゃんの家で宅飲みでイイじゃん」と私が言うと、それはNGとのこと。
それではということで、Cちゃんの家の近くの鳥貴族に行ってきました。


もも貴族(塩)ともも貴族(スパイス)
このボリュームで2本が税別280円は嬉しいです。と言っても、全品が税別280円ですからね。


まつば塩
骨付き鶏肉が計6本。


とり釜飯
おしんこが付いています。お焦げが出来て香ばしくて、食べ応えあります。


牛串たれ焼
牛肉も食べたいということで、更に追加注文。


鳥貴族は国内産の鶏肉を使用しているようです。セントラルキッチンを持たず、各店舗ごとで串打ちをするので冷凍肉では無いようです。以前、カンブリア宮殿に社長が出演していて知りましたが、これはすごいですね。お通しが無く安いので、若いお客さんに支持されているように感じました。
株主優待の利回りが悪いので株主ではありませんが、これは流行ると思います。
タレは大阪の本社で作って、各店舗に配送しているようです。タレの作り方は企業秘密で、鳥貴族の社長などごく数名しかレシピを知らないとのこと。
でも私は塩焼きが好きなので、あまり関係ないですが…。


その後はCちゃんの家で飲み直し。前に来た時に買ってあげたワインの新品が残っているので、それでチマチマと飲みました。私は眠たくなって先に寝ましたが、Cちゃんは夜中に買物に行って翌朝のみそ汁の具材を買いに行ってくれたようです。


相変わらずの具沢山のみそ汁が美味い!
定番の出汁巻きと漬物でご飯もすすみます。


鳥貴族のホームページを見ると、毎月6~8店舗位のお店が新規出店されています。不採算店舗を閉店させているとは思いますが、年間では数十店舗が増えていると思われます。
新宿区としては、来月に四谷三丁目に出店するようです。
ワタミは業績下方修正で株価は下落していますが、鳥貴族には凄い勢いを感じますね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てんや サンキュー天丼 | トップ | 恵比寿でイタリアン! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らいおん)
2015-11-21 00:55:34
具だくさんでおいしそうな味噌汁ですね♪
Cちゃんは、きっといい奥さんになれますよ(笑)
返信する
らいおんさん (管理人)
2015-11-22 18:50:44
管理人のタイガーです。コメントありがとうございます。
Cちゃんは料理は美味いですが、結婚出来るのでしょうか…。
10歳位若いイケメンが好みで理想が高いんですよ(笑)。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事