新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

エアコンに続き、パソコンが届きました!

2012年09月05日 | 日記
エアコンを取り付けたのですが、少し前に注文していたパソコンも届きました。最近電気製品を購入する際にはフレッツ光などに入ると、4~5万円位の大幅値引きをしてくれるケースが多いですが、プロバイダーは変更せずにそのまま継続してで賞味価格で買いました。
と言うのは、今のプロバイダーが安いんです。

パソコン価格は75800円。しかしプー太郎には高額で厳しい価格です。

配達予定日がソニーが通知していた日よりも1日遅れて届けられました。「遅れると3000円分のクーポン券がもらえる」と聞いていたので、早速ソニーに電話をしました。丁重に謝ってもらった上に、3000円分のクーポンをゲット出来るとはラッキーです。

クーポン券を郵送してくれるのかと思ったのですが、さすがにソニーですね。そんな野暮なことはしません。電子クーポンを発券してウェブで注文出来るようです。
銀座ソニービルでも買えるようで、1日遅れただけで3000円分のクーポンゲットはラッキーです。商品はどんなものが有るかを調べると、携帯音楽プレーヤー、ワイヤレスマウスなどが並んでいました。価格がやや高いですが。


写真は買ったばかりのVAIOです。
いや~、サクサク動きますね。ADSLということを忘れるくらいの速さです。
21.5型のLEDディスプレイのオーナーメードVAIOですが、スペックは
HDD 1.5TB
メモリー 8GB
プロセッサー Core i5 2.50GHz
とゆとりが有ります。
しかし私は画像処理をする訳でも無く、こんなにゆとりが有っても使い切れないです。

その他、BS・CS長時間録画対応テレビチューナー、ブルーレイディスクドライブ、グラフィックアクセラレーターなどが装備されています。
パソコンでテレビを見ながらブログを書けます。パソコン画面が21.5インチと広いのでテレビを、相場を、ブログを、と1画面で複数の作業がサクサクと出来ます。

東京電力の電気代が値上がりした9月なのでうれしいです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居酒屋で最初の1杯が1円! | トップ | ルームシェアって楽しい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事