YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

『ギャラクシーエンジェルII 絶対領域の扉』プレイ日記:7

2006-08-04 | ギャルゲーレポート
さて、またまた寄り道してしまったが、
惑星マジークへ向かうルクシオール。


惑星マジークはまぁ、早い話が魔法の星見たいな感じで、
カルーアもここにある学校を卒業したということで、
いわばふるさとみたいな感じになっているようで。



と、そんなわけで今回はカルーア編

魔女なんですの~

と、おっとりさんのカルーア。
言ってるだけかと思ったら、ホントに魔女だったり。
でも、まだ魔法使ってるところを見たこと無いんですけどね。
・・・・
あ、でも変身は魔法なんだろうかねぇ。


というわけで、マジークに無事到着。
補給の間は久々に休暇ということで、
船を下りてみることに。

と、行ったカレー屋でなんかチンピラがもめてます。
で、アニスが手を出そうとしたとき・・・
ランファがでてきてそのチンピラを撃退しました。
ああ、カレーといえばそうでしたね。(どこぞのインド人みたいに言うな;


あれ、そういえば
あの頭についてたマラカスみたいなの
どこ行ったんでしょうね?




というわけで、ランファと一緒に食事をすることになったルーンエンジェル隊一行。
アニスはすっかりランファを気に入り、
ランファは憧れだったカルーアに出会えて感激していたりと
まぁ、すごい構図になってます。


と、さっきのチンピラが魔石を持って
店を破壊しにやってきましたよ。
カルーアとともに、厨房に入ったきりのミモレットを探すが、
破壊された厨房に上がっている炎を見て、驚愕するカルーア。
彼女に一体何があったのか・・・。


そして、冷蔵庫の中でやり過ごしたカズヤとカルーアは、
救急車両で手当てを受けた。
しかし、カルーアの意識が戻るには、ちょっと時間がかかっていた。
その時、マジークにはあのディータというケバイおばさんがいたようで、
みんなが目を離していた隙に、カルーアに呪いをかけた様子。
しかし、なんの呪いかまったく不明。
発動条件とは・・・。


と、テキーラになってる彼女は
カルーアが火をおびえていた事、
そして、魔法を使わなくなった理由を教えてくれた。

というわけで、そのディータというヤツがいるということで、
警戒することになる。
ヤツはマジークのすべての機能を停止させたり、
戦艦を使って魔封結界を貼ったりと
本気でかかる気でいるそうで。
すごい力ですが、
使いどころを間違ってる感じですね。

というわけで、いてこますことに。


しかし、この星も

オバさん顔のヤツの逆恨み
滅ぼされちゃたまらないわな。


顔もケバイし(関係ない



と倒しましたが、ディータは戦艦とともに散ってしまいました。
いったい、カルーアにかけられた呪いとは本当になんなのだろうか・・・。


・・・・。


あ、テキーラにか。



・・・・。





やっぱり



二人一緒じゃダメですよ!(何?


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜エビ)
2006-08-05 19:47:06
個人的には戦闘パート時の

テキーラの台詞

「怒ってばかりいるから”しわ”が増えるのよ」

が印象深いですな



それにしてもランファをタクトの嫁にしたときの

再会イベントとかラブラブイベントがなんともいえません
返信する
言ってましたねw (ysk-mattsu)
2006-08-06 00:19:08
確かにそんなセリフありましたね。

でも確か魔法学校で同期だった気がするんですが、既にしわを気にする年頃だったんでしょうか。

まぁ、ディータは見た目にちょっとやばかったですからね。いろんな意味で。(ぇ



ランファとタクトのカップル、

あれには笑えましたよw

なんか4年間まったく進歩が無いというかなんというか。

まぁあの二人らしいですけどねw
返信する