YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

DCFS(工藤 叶):彼の秘密は女の子 後編

2006-03-07 | ギャルゲーレポート
前回までのあらすじ
商店街の福引で当たったさくらパークペアチケット。
叶を誘ったが都合が悪いようだったので眞子に上げたが、
めぐりめぐって(?)眞子とやってきた純一。
しかし当日、入り口で杉並と叶に遭遇してしまう。


さて、何でこうなったのか・・・・。


以前、
杉並が純一をさくらパークに誘っていたが、
実は杉並もペアチケットを当てていたようで。
純一に断られた杉並は、その後叶に声をかけて
今ココにいると。


・・・・あー、ややこしい。



んで、叶は杉並と行っちゃった。
意地になった純一は眞子と楽しむことに。
しかし眞子、
この状況で手を繋いでもいいかな?なんて・・・・。

確信犯か!?


んでもって
「二人の仲を何とかしなきゃ」
なぜか白河ことりも出動です。



とりあえず眞子とアトラクションを楽しむ純一。

一方ことりは、
バイト中のピンクのクマ(和泉子だけど)を仲間に加え戦力アップ。

そして叶は、杉並の絶叫マシーンオンパレードに振り回されてます。


以降、3つの視点で話が進行します。
これで事件でも起こればミステリー系AVGですな。



思わぬ噴水アトラクションのおかげで
びしょ濡れになってしまった純一チーム。
せっかくなので温水プールで遊ぶことに。

純一が1人でいるところに叶に会ったり。
まだこじれている様子。

その様子を心配そうに見つめるピンクのクマさんチーム。
もちろん水着を着用して。

・・・・・・

和泉子
着ぐるみのままですか。

ご丁寧に水着もつけてます。


ていうか、
それでプール入ったら
確実におぼれそうですが。


・・・・いや、しっかり泳いで(浮かんで流されてた)いました。
なんか高級品で防水加工なんだってさ。
ふーん。(興味なし?


とにかく、ピンクのクマさんチームから叶たちは
お化け屋敷へ向かったと言われて向かう純一。

お化け屋敷での、ちょっとした(人為的な)ハプニングから、
仲直りできそうな兆しが見えてきたり。

叶と二人で話をしようとしたら、
最後の最後で杉並のいつもの訳わからん行動に振り回されたりもしたけど、
どうにか誤解と理由が分かり合え、二人の仲は元通りになりました。
これにて一件落着。



やれやれ・・・

ことり、眞子、クマ、ついでに杉並。

ご苦労様でした。






それと
最後まで付き合っていたクマ・・・。



明日からシフトに
名前入ってるんでしょうか。





エンタメ@BlogRanking