YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

DCFS(白河ことり):学園アイドルはお節介?前編

2006-03-11 | ギャルゲーレポート
親友だと思ってや男の正体が女の子だったり
クラスメイトが実はクマだったりと
前作のネタバレオンパレードだったわけですが。(後者違うし
ようやく最初から普通のヒロインになりました。

学園のアイドルである白河ことり編です。

しかし、この春編を二回ほどやってきたわけですが、
付き合ってた二人の小さなすれ違いが招いたトラブル話、
てか純一の鈍感というか気にしなさすぎというのが大方の原因なんですけど。

今回もそんな話なんだろうか。。。。



二人で下校中。
早速ことりに膝枕を要求する純一

・・・おのれ(ぉぃ


と、そこへ工藤が・・・


って男の姿だ!


工藤 バージョン1.0(何?

まぁ、あまり話しに絡まず行っちゃった。



さて、前と同じくさくらパークペアチケットが商店街の福引で
当たりましたよ~。

早速ことりを誘います。
話をしているとことりから奇妙な音が。
とりあえず腹ごしらえをすることに。

いやー、
学園のアイドルも腹の虫がなるんですね。
トリビア、トリビア(違っ


ま、とにかくここまでは順調順調・・・。


と、桜公園でクレープを食べてると、
男の人と歩いているともちゃんを見かける。

あ、ともちゃんっていうのは、ことりの友人で
3人で仲良く軽音楽をやってるうちの1人ね。

声をかけようとしたがことりに止められ、隠れて様子を見る二人。
聞こえてきた話し声を聞く限り、
どうやら彼氏ではないようだが、
あのころの約束がどうのこうのとか、
なんだかお互いいい雰囲気。

それを見たことり、ある決心を。

「この春休み、ともちゃんの応援をしない?」

・・・・・・。

なんですと!?

ここへ来て意外な展開。


んで、なんかことりの訳のわからん作戦が始まる・・・
大丈夫なんだろうか・・・。
ことりの考えることだし
結構心配。

んで、デートの練習をしてみない?とともちゃん提案することり。
もちろん、実験台は純一。


・・・・・・・あああ、

またなんか嫌な予感が(汗

つづく


エンタメ@BlogRanking