YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

麻雀ギャルゲー

2005-09-25 | ギャルゲーレポート
毎週チャットでお世話になってる方々と、ネット麻雀をやりました。
自分は観戦に専念するつもりが、なぜか試合もすることに。
私、麻雀の知識は皆無に近いんですが;
数年前、友人から麻雀をやってみないかと誘われたんですが、
なかなかやり方が覚えられなくて挫折。
だって日本語じゃない単語がいっぱいあるんだもん。(なんだそりゃ

・・・・とはいえ、
まったく知らないのも変なので、過去にTVゲームに手を出したことが。

『海辺(ビーチ)でリーチ』(SS)
イラストレーターが当時好きだったことから興味本位で買ってみたもの。
麻雀で対戦しながら、女の子と仲良くなるゲーム。
しかし、ルール分からないと話にならないってことが判明し、
年下の従兄弟から"麻雀入門書"を借りるということで落着。
んで、打てるようになったのかというと、
長い時間ほったらかしだったんで、飽きちゃったんだよね (・・・。
そんなわけで、久々に起動してみることに。
・・・・・・・。
初期サターンじゃ起動しませんでした(泣
(新型のほうは保管中)

ところでこのゲーム、麻雀好きの主人公が海辺の温泉宿で幼馴染やクラスメイトと偶然遭遇したことから始まります。
攻略対象キャラは3人。
中には妹系の幼馴染(中二)もいます。

いまどきは中学生でも麻雀のやり方知ってるんですかね・・・orz


これで一回分埋まってしまいました。