YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

DCギャルゲー発掘編:PrincessHoliday 1

2006-02-19 | ギャルゲーレポート
続いて同時プレイ中の『Princess Holiday』

お城からお姫様がお忍びで街に遊びにしてしまい、
なりゆきで「転がるりんご亭」に住み込むことになる。
姫であるレティシアは、外の様子が楽しそうだったから
来てしまったという。

あー、
バ○殿ですね(もっとマシな例えしろよ


・・・・・


んじゃプリシラで。(一部しか知らない。
 ※恋愛SLG「みつめてナイト」のヒロイン。
   姫のくせに度々城を抜け出す。



んで、早速
主人公であるクレフの姉貴分である幼馴染でりんご亭の看板娘レイチェルをクリア。
意外に何じゃそりゃー!なお話でびっくり。
クリア後のおまけシナリオも笑えましたw
シャドウムーン定食ってなんなのかすごい気になる。



んで、次はラピスを進めてます。
ラピスは湖の近くに住んでいるといわれている魔法使い。
よく転がるりんご亭にやってきて、いつのまにか常連さんである。

とにかく、外見は可愛いです。
えー、簡単に表現すると


一目見たら
お持ち帰りしたくなるような子(ぉぃ


ま、そんなことしたら
電撃食らって黒焦げですけどね。(捕まるんじゃなくて?
中身はなかなか食えない性格のようで。



この調子でどんどん進めていきますよ!