YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

DCギャルゲー発掘編:まぼろし月夜 其の一

2006-02-19 | ギャルゲーレポート
はい、早速進行中です。
まずは継続中のこちらから

『まぼろし月夜』

一周目をバットエンドで終了し、
次はスキップしながら南編を進めています。
既読スキップしか出来ないんだねこれ;


幽霊である朝霧あやめと苗字が同じで、
確認したところ子孫の関係にあることがわかった南。
おまけにあやめが憑依できる唯一の人とのことで、
今回の一件に協力する。


いやー、しかしこの作品にはいろんなキャラが出てきますね。
ちょっとしたキャラにも立ち絵がついているなんて、
かなり手の込んだ作りになってますね。

突然現れた正体不明の転校生・颯姫
出会ってすぐさまあやめのことを悪霊だと言い続け、
主人公たちを不快感に陥らせる。





誰か言わないんですかね。



お前の顔が悪霊だって。

見てない人は存じないと思いますが

かなりケバイです。


ま、そんな感じで南をクリア。

次はバイト先の花屋『苗』を営んでいる早苗を狙います。
はい、年上キャラは先に片付けるysk-mattsuです。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早苗さんは一番難易度が低いですw (あいず)
2006-02-21 06:31:40
早苗さんは苗か公園にしかいないので,難易度一番低いですよ。

次があさみ。早苗さんに出没ポイントに商店街が追加されるだけなので。



2人で表裏一体のシナリオになっているので,続けてどうぞ。



それと,既読スキップなんですけど,気をつけていないと,以前行った事がある箇所で,狙わなかった時と明らかにテキスト違うのにスキップされてしまう事があります。



私の場合は早苗さんでそれを発見したので気をつけてください。
返信する
Unknown (ysk-mattsu)
2006-02-23 00:42:43
難易度低いのはいいですね。

この二人、年齢的に好みの範囲外なので(ぇ



そんなこと思っていたら

今日プレイして、早苗さんの年齢思い出しました。。。



いや、絶対見えないって(汗





この後はあさみをやる予定で合っているようですねw
返信する