YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

DCFS(鷺澤美咲):本編ネコミミキャラ(ぇ

2006-04-10 | ギャルゲーレポート
隠しキャラクターというか、
本編のクリア条件によって出てくることになる
頼子・・・じゃなくて美咲です。

今回は美咲本来の姿で登場。

ネコミミファンのブーイング
聞こえてきそうですね(聞こえない


良家に住むお嬢様のため、
これまで箱入りで、外に出ることが許されなかった美咲。
いろいろあって、ようやく学園に通えることになって、
純一と付き合うことになったのだが、
そのことは、美咲の父親などには秘密になってるとのこと。
いつの時代のお付き合いなんだか。


今日も美咲と帰る事に。
ちょうど杉並の話題に。
多分、奇妙な行動を平気でする奴だとでも言っていたんでしょう。
すると美咲。
「そういえば、私も初対面の時にお耳を触られました」

・・・・・

杉並は変態だという話をしていたようです。


「そういえば、俺もやったな・・・」
と純一。

・・・・・

おまえもか。


と、美咲はとの帰り道は短いようで、
お稽古事とかありかなり忙しい様子。
なので二人の時間は限られているようだ。

また明日と。


商店街を歩いていると
「うにゃ~」

・・・・・

うたまる!?
こんなところにw

と、ビラ配りをしているアイ・・・じゃなかった謎の少女
の肩に乗ってました。
てか、またお前か。


杉並が熱く語っていたテレビ番組、ミステリーなんたらを見ると
ドッペルゲンガーについて語られていた。
なんでも自分そっくりのそいつを見ると死期が迫っているとか。
ふーん。

と、商店街でネコミミをつけた美咲の姿を発見する。
いや、あれは頼子か?
後を追ってみると、道なき道を進んだり、
いろんな人の手助けをしている姿をみる。
・・・一体どうなってるの?

そんな話を次の日の昼休みに美咲に話す。
しかし、問題解決には至らず・・・。
そ、美咲がデザートを持ってきたと、弁当箱を差し出す。
中にはバナナケーキ。

・・・・・

え、

それは狙ってるの?



・・・やってきたよ、わんこ美春。
歩くバナナ探知機恐るべし。
と、美春も昨日そのネコミミ美咲に会ったらしい。
一体、頼子はなにをしているんだろうか。

そして
美春と美咲を書き間違えないか心配。



杉並もその頼子とやらに会ったらしい。
「なにかお困りのことはありませんか」
と聞かれると、
「貴方を実験材料に・・・」


引っ掻かれました。


まぁ、
110番通報されなかっただけましですが。



と、その頼子を探しに行くと美咲。
しかし、いままで外に出ることも怖がっていた影響からか、
知らない土地に行くのにやっぱり抵抗があるようだ。
でも、少しづつでも知らない土地に行こうと決心したようです。
成長しましたね・・・。

でもそんな人は
迷子にならないか心配ですけど。


二人で頼子の出現場所をうろついていると
頼子を見つける。
必死で追いかけるが、なかなか追いつけない。
すると、桜公園の高台に着く。

ようやく頼子と話が出来ることに。


あ、そういえば、
頼子の性格と話すのって初めてじゃない?


と、頼子は美咲の代わりに知らない土地に行って
見たり聞いたりしようととしたんだってさ。

いい子ですねー。

うたまるも見習え。

・・・・

でも、人の姿にはならないで(ぇ



そんなところで。

ところで、このあと結局
厳しいといわれている美咲の父親に
付き合ってることを宣言したんだけど言われたことが

 学生らしい健全なお付き合いをするように

と。


・・・・・

いや、
あの、お父さん・・・

もう遅いと思います。(ぉぃ


・・・・


美咲にはとりあえず、
兄さんと呼ばせたいと思ったのは
私だけでしょうか。