YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

2015年おしまい

2015-12-31 | ブログ日記
2015年がそろそろ終わろうとしています。

今年もいろんなことがありましたね。



多大な影響を与えたといったらやっぱり『プリパラ』でしょうか。





巷で話題のアイカツ!おじさんを見て怯えてたと思ったら、
まさか自分がプリパラおじさんになってるとは
思いもしませんでしたね。


そしてこのゲームは
かつてない様々なことを経験させてくれました。


スーパーの一角で女児向けゲーム筐体の前に立って遊んだり、


コミュ症だけど、トモチケ交換のため
見ず知らずの人に必死に声をかけまくったり、


おもちゃショーで、本来のファン層である幼女先輩と
大きなお友達に囲まれて生ライブを見たり、


小中学生の女の子向けのイベントである『ちゃおフェスティバル』
へ足を運んでみたり、


マクドナルドへ行ってハッピーセットを6セット注文し、
一回の会計で2800円払って深夜に平らげたり、


アップデートの日には24時間営業店舗に行って
一晩中遊んだり・・・。


年末のクリスマスには
本格的なライブで楽しんだり・・・



・・・いろいろあったなぁ。



昨年の放送開始時に
主人公が小学5年生だから見るしか無い!
なんて言ってたら、まさかここまで影響を受けるとは思いませんでしたね。


「コーデが出ない!」って言いながら今年、
一体『プリパラ』にいくらつぎ込んだんでしょうか。

多分カードの数数えればわかるんでしょうが、
知りたくありません。


この状況は、まだ来年も続くと思います。
ただ、来年はその主人公が小学部を卒業してしまうので、
その後どうなるのか、私にもわかりません。




そんなわけで、毎日ゲーセンに通い詰めだったりするので、
本来の趣味であるアニメ鑑賞やゲーム消化がままなっていない状況です。
そんな中でもアニメは『SHIROBAKO』を始め、個人的に好みな作品もちらほらありましたね。



おもに小学生が出てるかどうかで判断してる節もありますが。



ゲームの方はそんなに進んでなかったですかね。
やったといえば『メモリーズオフゆびきりの記憶』ぐらいですかね。
その後はエロゲがちらほら・・・なんか体験版しかやってなかったような気がしないでもないんですが(汗


後は年の瀬にブログ凍結事件なんぞもありましたね。
ま、これを機にFC2から撤退すると共に、
ブログが一個減って負担も減るなぁと考えたりw


その分、このブログでの更新となりましたが、
普段がTwitterのまとめに頼ってるので、プラスαされると思ってもらえればいいかと。

要はあまり記事更新しない気か?
といったところで、今年の更新を納めたいと思います。
なにげにこのブログも開始から今年で10年目だったりするんですよね。



それでは来年、2016年もよろしくお願い致します。
良いお年を!