YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

TH2 Xプレイ日記 由真編完了

2006-04-16 | ギャルゲーレポート
TH2編、久々の更新です。
実際問題、このカテゴリを消してしまおうかとも思ったんですが、
なんとかコレに集中できる機会が出来たので、
コレまでの作品同様、一気に行きたいと思います。

ようするにいい加減?(ぉぃ

まぁ最初に更新した時は作品自体、新発売だったけど、
もう数ヶ月が経過する事態に。
なんかもう今頃な気分。。。。

・・・・

まぁ、
これならちょっとのネタバレでも
大丈夫かなと思っていたり(笑





さて、現在由真を進めております。
話は専用ストーリーにちょっとづつ入ってきた感じですかね。


なんだかんだやっててワックスを頭からかぶってしまった由真。
とりあえず、貴明が体側服を買ってきたりしてことなきを得る。
そんなわけで翌日、「奢られろ」ということで、
由真と放課後に映画館へ行くことに。

上映終了後
「し・・・舌と舌なんて・・・・・ありえない」
と顔を真っ赤にして言う由真。

・・・・・。

え、他の感想は?
そんだけインパクトが強かったってことでしょうか。


あと、あれそれの合体とか。

・・・・・

一体どんな映画だったのか。


ロボット映画?(違うと思う







由真から突然自分のことを名前で呼ぶように言われる。
しかし、希望通りに呼んでやるとたじろいだり。
自分で言ったくせに。

すると由真、
名前の後に"様"をつけなさいとか言い出す。


・・・・・


じゃあちゃん様ね。(誰?







と、由真のおじいちゃんが出てきましたよ
なんか由真と言い合っています。
なんかあまり貴明のことをよろしく思っていないようで。
由真とその爺さんの前に姿を現す貴明。
すると、爺さんすごい気迫で怒りだしました。
怒りのオーラが目視できます。


あ、これ

どこかの格闘ゲームで見たことあるよ


と、そんな悠長なこと言ってられないみたいだったので、
由真に連れられ、逃げました。



どうも由真がダニエルになるかならないかで揉めていたようで。
ダニエルって言うのは来栖川家に使える執事とのこと。
たとえば、車で送り迎えしたり、
変なのが付いてきたら
「かああああああぁぁぁ!!」
って追っ払う役です。

まぁ、由真だったら出来そうです(ぉぃ


由真の家は代々、あの来栖川家を支えてきた家系のようで。
爺さんは由真が昔「ダニエルになる~」と言っていたのを真に受けたりとか、
由真は用意された道は歩きたくないとか、
いろいろある様子。






用意された道も歩けど、
由真の考えた自分の道とは・・・な話。

最後はひと悶着あったりしたけど、
なかなかロマンチックとも言うべき展開になって
めでたしめでたしって感じ。





・・・ところで、
なにも無かったかのようにしてますが、
ラストで割った渡り廊下のガラスについては
誰にも問われないんですかね?