YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

談話:最近の近況

2006-04-16 | ブログ日記
はい、今回も談話の時間がやってまいりました。
・・・とはいえ、空きが一週間でしかも突貫なんで
前フリはまったく考えて無いんですが(汗

発売前から気に入ってPC版を発売日に予約で買った作品が、
いつの間にか移植やらアニメ化やらの企画が進行してしまい、
最新ゲームに追いつけない状況だったりしますが、
めげてません。


『プリンセスホリデー』終了
とりあえず、カテゴリなしで進めていた「プリンセスホリデー」が終了しました。
DCソフト発掘もなんとか順調に行ってます。
プレイ日記は全キャラ纏めたものを1回分でアップします。
短いですよ(ぇ


予定通り『ToHeart2』のPC版開始。
カテゴリあってずっと温まっていた作品ですが、
ようやく本格的に消化に乗り出しました。
でもなんていうか、
既に一回PS2でプレイして、
再度プレイするのってのはちょっと無駄がある気がします。
追加イベントも・・・年齢制限部分だけっぽいし(汗
というわけで、マンネリとした日記が続いてしまいそうです(ぇ
でも、会長は新キャラなのでどんな話になるのか楽しみだったり。


blogデザイン変更していたけど・・・
先週からちょっとデザインの変更を試みていたり。
慣れないCSSを弄っては見たものの、あまり納得できるものは出来ず;
専用の本を入手してそれからかな・・・と思ったので、
現在は元に戻しています。
でもいつかはオリジナルテンプレートを作ろうと思ってますけどね。
観辛い期間、スミマセンでした・・・;


今回はそんなところで。
また次回。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あそびにきましたよ~ (ほたる)
2006-04-17 11:45:05
To Heart2のPC版はやってないですねぇ。

PS2から、PCの移植ということで、1部の友達は「祭りだ~!」ってさわいでたんですけど・・・



PS2版の方はやりました。

個人的には、「このみ媚びすぎだよ!」とか「由真なんてツンデレのうちに入らねー!!」とかいろんな感想がありますが、なんだかんだで一気にやってしまいました。

それなりに楽しんだのではないかと・・・





ダ・カーポに関してはやったことがないので、よくわかんないんですが・・・・

白河ことりのスタンドパネルが部屋にあったりします。(なんで?)



なんかシリーズがわりと出てしまったので、今から手をつけるのは、面倒くさいというか、手遅れというか・・・



う~んもうっちょと早くやっとけば良かったな~とか思います。



それでは、また来ますね。
返信する
とりあえずこちらも近況 (あいず)
2006-04-18 03:32:40
TMOばかりやっているので「ふぁいなりすと」のプレイ止めたまんまです。もうストーリー忘れかけてます…orz



にも関わらず「高円寺女子サッカー」買っちゃいました。

いつやるんだろう?



で,来月は「キミキス」ですか?



…orz
返信する
ども (ysk-mattsu)
2006-04-19 01:36:06
>ほたるさん

今はPC版やってますが、私もちょうど一年前にPS2版をプレイしました。

私も一気にプレイしたって感じですね。

結構気に入ってました。



んでもってPC版やってますが、

なんかミニゲームのためにやってるようなもんだなと・・・現時点での感想です。

新キャラの話がどうなってるかで変わってくると思いますが。



由真、今回改めて見て確かにツンデレっぽいところがありましたが、やっぱりちょっと違う感じですねw





ダ・カーポはシリーズ出すぎですね。

私はPCの初期版から入ったんですが、

まさかこんなにシリーズが膨れ上がるとは思いませんでしたよ・・・。

もうこのシリーズは買わねー!とか思いつつも、2作目が気になってしょうがなかったり(汗





あと、知らない作品のグッズが部屋になぜかあるってことはよくあることです(そうか?







>あいずさん

どもっすw

あ、そういえばありましたね。

「ふぁいなりすと」(←存在忘れてる;

あれ、「高円寺女子サッカー」もう発売していたですか。

あれこれやりたいですが、おっつけないです;



「キミキス」も・・・もう来月の話しかぁ・・・orz;;
返信する