YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

YSK-BLOG:池袋カラオケオフ会 レポート3

2007-03-25 | オフ会レポート


オフ会レポート第4弾 池袋カラオケオフ会
~最初からクライマックス!!~
(その3)





自分の入れた「カービィ!」により、
TMさんかそれに感化され、
「ニャースの歌」を入れたところから何かが狂い始める。

同じように「ニャースのパーティ」を入れた遠くの声さんと共に、
ニャースの声真似まで披露。
そして立て続けに入るポケモン曲により、
自然と縛られることとなる。



なんだこのポケモン亜空間。




KOTOKO縛りでは苦戦していた七彩英さんも
映画の主題歌でカバー。

苦し紛れに自分が入れた「ポケモンハラハラリレー」は早すぎて大変でした。
ただでさえ早口言葉苦手なのに。。

あかまきがみ、あおまkg(e@:m.@;@[p

・・・。

いや、委員ちょじゃないよ?(何)


にゃー言っとけ、にゃーと。






ポケモン縛りはほたるさんが断念することに。
しかし、これで終わらなかった。

ぴぴるぴるぴる~♪が降臨してきたおかげで、
またベクトルがあっちの方向へ。

マシンガンは炸裂するし、
小麦ちゃん歌いだすし(それは自分)

とりあえず
可愛いは正義!と言っておきます。


なにこのカオス空間







kさんのアイシアキャラソン。
ところで、アイシアって
結局なんだったんですかね?
ゲームは名前出て無いし・・・。
まいいか。天罰、天罰・・(ぉぃ)



うたまるえかき唄~!

ある人が挑戦!

結果





新種のデジモンが誕生しました。






とりあえず、うたまるには口がなくて体があるんですが・・・。
ちなみにみかんは鈴です。







帰ってうちのうたまるに見せたら
軽くしょげてたような気がします。







そんなカオス空間は終了し。。。





「God knows...」にて私はエアドラム。
七彩英さんがエアギター弾いて小型バンド結成しました。


「LOVE☆微熱!?」メモオフ~。
縁のEDムービーを何度も見ていたんで覚えちゃいました。

縁~やっぱりかあいいよ~縁~♪

この歌聴くと縁を思い出しますなw



ただこんなこと言うと、

雅のED曲も同じなので、
怒られそうな気がします。





さー、本日のメインイベントがやってまいりましたw

チャッチャラッラー♪

来ました「ハレ晴レユカイ」

TMさんが踊りを披露しましたw

またしてもムービーを撮る・・・ん?画面の隅に黒い影が。
ってkさんも乱入ww

いつのまに覚えていたんだろうか。さすがだ。



最中、
ここにモンブランさんがいれば
3人分再現できたのに・・・との声も上がっていました。




ダンス終了後、団長はTMさんに戻りました。
変身中、団長代理とかミクルビームしていた人がいましたけど。



後、水夏を歌っていた人がいたので、
WaterSummerですねと言ったのは自分です。
私はDC派なので水夏ですけどw



TMさんは途中退場の予定だったので、最後に水樹奈々さんの歌を歌って退場。
おつかれさまでした。

次回は北高女子セーラー服で登場ですねw

セーラー服好きなので
私は期待していますww(やめい)





続いて遠くの声さんも水樹奈々さん曲、
kさんも奈々さん曲を・・・ってあれ?


いつのまにやら、水樹奈々さん縛りな流れに・・。
そして今度は自分が不得意分野。(あまり声優アルバムとか買わない人なんで。。。)

なのはのOPやメモオフの歌でなんとかしのぐ。
しかし、まだまだ続く奈々さん縛り。



そんな中kさん。
あと20分で死にますとか
ホワイトボードでカウントダウンをとり始める


時限爆弾か。



そしてついにタイムオーバーとなり
kさんが退室・・・前にバッタリと倒れる。


・・・・。


もしもし?





・・・・・・。





「へんじがない。ただのしかばねのようだ。」


と言って終わらそうとしました。(ぉ




しかしkさん、
むっくりと起き出し、
ちゃんとメッセージ残したでしょ?と。

なんかホワイトボードに
鍵がどうとか書いてある・・・



って
わかるかー!ww




そんな感じでkさん退場。
おつかれさまでした。
これでSOS団の力は収まったようだ(ぇ




しかし、まだまだ奈々さん縛りは続く。
DAMは声優曲少ない上に、自分がしらないのが多いからきつい。。。
・・・ここは、自分が流れを止めなくては!
よし、シスプリを入れよう!!

「笑顔がNo.1!やっぱりネ」

ふぅ・・・
ありがとう、妹たち。(何)



ところが雪ほたるさんに
「中に奈々さんいましたよね?」と気づかれる。




・・・・。




うん、
兄やはがんばった。(ぇ




皮一枚で繋がってたので継続






むむ、もう奈々さんネタないぞ・・・(汗
何気にほたるさんも対応しているし・・・。
とりあえず、キャラクターソングで
『夏色の砂時計』OVA曲か『瓶詰妖精』のくるるに逃げるか迷う。
ただ、どっちも歌える自信なし。。。

と、七彩英さん。
歌いたい曲を発見したようで、喜んで選曲。
これにて奈々さんシバリは、ムリヤリ感なく自然に終了したのでありました。
自由ってすばらしい!!
だれもがそう感じた瞬間。


そして、本人はまったく悪くないのだが、
しばらく水樹奈々さんの歌はいいや・・・と全員が思った瞬間でもあった。




ま、2,3日で復活すると思うが。(笑)











カラオケもいよいよ大詰め。
まぁ今までも大いに詰まっていたが。

さて最後の曲はどれにしようかな?
そういえば、kさんがいたときに、
鞄の中で潰れたサンドイッチを一つもらいました。

具はタマゴサンドでした。




・・・。



こりゃもう、

『Heart TO Heart』
歌えってことですよね!?
(そうか?)








そんなわけで、自分のラストはこれ。
その直後、雪ほたるさんは『Feeling Heart』を。
どっちも二人で歌ってましたw


ふぅ、一時はどうなることかと思ったけど、
最後はほんわかに締まりそうだな。


・・・と思ったらほたるさん。

何思ったか
「はじめてのチュウ」を歌いだす。

最後の周だっつーのに、ネタ曲入れますか。
さすが猫魔人(命名・雪ほたるさん)。

そして、なんで途中でマイクを渡す?






長いカラオケもラストに。
遠くの声さんがシャーマンキングの曲で
「俺の婿がー↓」としょげていたりしてたのは
スルーしたほうがいいんでしょうか。(ぉ
でも、最後の最後で復活してましたが。





そんな感じで、全員満足気味でカラオケは無事終了!!
しかし、予定ではこの後2次会もとい食事して帰る予定だったんですが、
全員の気分がクライマックスを通り越して
フィナーレを迎えてしまったので
もうここで解散し、帰宅することにしました。

あー、布団が恋しいぜ・・・。




そんな9時間にも及んだカラオケオフ会。


歌った曲は全113曲!

水樹奈々さんの曲は20曲以上!

縛った回数約3回!

踊った回数1回!

転校した人(ぇ 1名 (途中退散)

ぐったりした人 5名





そんな結果となりました。










ん?
なんか人数がたりないなぁ・・・





あ、そっか。






死亡 1名(ぉぃ)


・・・。

なんか
交番の前とかに
書かれてそうですけど
(やめとけ)




ま、自分も今日は体力・精神力的に死亡したわけですがね。
いい意味でw




では、
カラオケオフ会これにて終了!!









今日の名言
・最初からクライマックス。
・「気分はどうですか?」「泣きそうです」
・にゃーにゃーにゃー







まぁ結局まとめると
最初から最後までクライマックスなオフ会でした(笑)





みなさんおつかれさまでしたw


またいつかお願いいたしますwww



オフ会レポート第4弾 池袋カラオケオフ会 ~最初からクライマックス!!~
おわり

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石まっつさんっ! (ケイ)
2007-03-25 16:24:06
やっぱりまっつさんのレポートはいいつぼを押さえていると思いますよっ!
わざわざ「空の彼方“へーーーーー!!“」を突っ込む人は数少ないです。

DSは、同発の「きみしね」と共に買いましたよ。バカっぽさがステキです。

「進め!愕天王」は「舞Hime」のキャラソンですよ。
ちなみに、愕天王は無難です。まさに初っぱなですよ。最初からクライマッk...
COOL EDITIONを初めの段階から狙っていたのは私です。

アイシアについては全く不明です
うたまるごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさ...

TMさんの北高女子制服も期待ですが、まっつさんの戦うウェイトレス姿はいつになったら見られるのですか?

死亡一名→私。
僕は富竹フリーのカメラm…ガリガリガリガリ


いつかまた、私みたいな急進派が来るかもしれない。
じゃあね。
返信する
Unknown (ほたる)
2007-03-25 23:54:06
うん。凄いよ。まっつさん。

うたまるが自分の絵を見てる写真で俺の笑いがクライマックスになりました。


オフレポ書いてない、ほたるでした。
返信する
Unknown (ysk-mattsu)
2007-03-29 00:45:28
>kさん
どもっすw
あの外しっぷりは、歌ってる最中も"やってくれるんじゃないかな?"と期待してましたので、
予感的中ということでつっこませてもらいましたw

>>顎天王
ああ、それでしたか。・・・といってもアニメまったく見てなかったです^^;

またこういう機会ではよろしくですw
あと、私が戦うウェイトレスの姿を晒したら
クライマックスを飛び越えると思います。
そっちが急進派です。



>ほたるさん
凄いかw?
うん、あの写真でうたまるの心境が
よくわかってもらえたようで。(ぇ

ま、頑張って書いてくれ。遅れた分、期待してますw(ぉ
返信する
ブログではお初ですね。 (TMstation)
2007-03-30 00:39:43
これはオフレポ待った甲斐がありましたw。
オフレポではNo.1の出来だったのでかなり満足してますw。
あれ、ほたるさんってオフレポ書いたっけwwwwwww?
返信する
Unknown (ysk-mattsu)
2007-04-01 23:20:33
どもwそこまで言っていただけると
一生懸命書いた甲斐がありますよ~。
ま、個人的に思い出になることだから、
詳しく書こうと思ったらこうなりました。
ありがとうですw

またこういうオフやりましょうねw
返信する