YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

『月は東に日は西に』編:3

2007-02-12 | ギャルゲーレポート
後輩のちひろをやってみるか。

ちなみに基本的にプレイ日記ですのでネタバレしてます
ご注意を。




さて、ちひろは今までの(というかまだ二人だけど)ルートやってても
あまり出てきませんでしたね。


まぁ目立たない娘ということで(ぉぃ)






朝の登校時、途中で一緒になったちひろをみていると
「ちひろに変なことしたら滅ぼすからね」
と茉理に言われる。


・・・いや、その

今回狙ってるんですけど。(ぉ






寮に住んでる友人たちと企画し、寮でお泊り会が開催される。
翌日、駅前に行き昼は何にするか決めることに。
意見を委ねられたので、ハンバーガー屋に決める。
ちひろ、初めて入るんだとか。

・・・

実は箱入りなんだろうか。

そういえば、ちょっと前も
学校の屋上花壇の用品を
実費で買おうとしていたほどお金持ってるみたいだし。



どうもちひろは、初対面の人と話すのは苦手のようだ。
ちょっと助けてあげたくなるが、
本人のため、がんばってもらおう。
うん。




体育祭で1年のグループへ。
茉理とちひろの体操服姿を会話しながら鑑賞し、
感想をモノローグで説明する直樹。
これぞ主人公に与えられし業。(何)





で、だんだん直樹、茉理、ちひろの間に
なんとなく違和感というか変化が・・・。



といいながら、温室での手伝いをしながら
日は過ぎていく。

しかし、ある日突然、手伝いを断られることに。
理由は不明。

うーん。



遅い反抗期でしょうか。(違うと思う)








と、まぁいろいろあって
いつもどおりになったり
ちひろと付き合うことになったりしたんだが。









突然ちひろから
自分は未来からやってきたことを告げられる。
それはびっくり。
未来からやってきたなんて先の教師キャラと
変な団のお茶汲みメイドだけでいいですよ。(何)








そして直樹は天文部から園芸部へ。

正式には異動したわけじゃないけど、
なんとなくそんな感じに。






夏休みも部活動(園芸部)に精を出す。
半分以上はちひろに会うためみたいだが
花はどうでもいいのか。

優しさ半分もないですか。






自転車に乗ったことがないというちひろ。
というか2輪車に乗ったことがないとか。

・・・

未来はやっぱり無輪車なんでしょうかね。



私は今でも無輪になると
 信じてますけど。






現実は100年後でも無理だろうな。










ところで、直樹の自転車の名前は『世界タービン号』

すごい名前だな。


でも動力は人力。




そして、100年後から持ってきたフォステリアナという花。
これがワクチンを作る効果を持っているのか?


ちひろの
かつて存在した妹とのほんわかした昔話。


当時はなんなのか分からなかったフォステリアナの花を見つける。

危険だから触らないほうがいいと判断したちひろに対し、
罰ゲームで負けた方が食べることにしようとか言い出すちひろ妹。



・・・。




なんていうか

すごいワイルドな妹ですね。



確実におなか壊しそうです。








まぁそんな感じですが。
結局ちひろの妹は生存していたのか?


よくわからないままおしまい。





個人的には
ちひろの妹の存在が気になりました。まる。