YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

『月は東に日は西に』編2

2007-02-12 | ギャルゲーレポート
さて、まずは年上キャラからスタートしましょうかね。

とは言っても初めてプレイするので、
共通部分も見ていくことにしましょう。




新入生がやってきた季節は、
どの部活も部員勧誘に躍起になっていた。

幼馴染の保奈美も部活紹介オリエンテーションに出るようで。
所属する料理部では大根の桂剥ぎの実践を行うという。

例えるなら秋葉原の街頭販売ですね。(ぉぃ)





別の日。
朝学園の校門で、親友である弘司が小さい女の子と話してました。

ちょっと好みですな。(ぇ

弘司はその女の子にへこへこ謝っていた。
なにやってるんだかと思っていたが・・・

新しいクラスへ行く。
幼馴染の保奈美とも同じクラスになり、新しい教室に入る。
と、そこで現れたのがさっきの女の子。
今年から新任の先生なんだそうで。
おまけに直樹が所属する天文部の顧問とな。




・・・・。




部員のいない潰れかけの部の顧問なんて
左遷みたいなもんですよね。(ぉぃ)








カフェテリア

茉理が早速、食堂運営委員会ってとこに所属

なんだそれ?


なんか学生が
ウェイトレスの服装で
運営してますよ。



・・・。



とりあえず、
カフェテリアへようこそ!
と言っておきます(やめんかい




美琴を案内して、保健室に差し掛かる。
『準備中』と札が掛かっていた。
・・・。
何の準備中?

と、ここで仁科恭子先生に出会う。


ちなみに年齢不詳の養護教諭である(ぉぃ)





と、休日に町に出る。
するとそこにはショッピングをしている恭子先生と結先生を見かける。
恭子先生は結先生に洋服を進めていたが、
子供服だったようで、不満げな結先生。
てか子供服しか着れないような気がするのは
気のせいだろうか。

ところで、結先生は学生時代、
野球部のマネージャーをしていたようで。

そんな野球部、
是非入ってみたいですね。

なぜかやる気出てきます(ぉ





結先生は一応大人なので車を運転している。



一つ気になるんですが、



結先生は座席に座って、
足届くんですかね?


まだチャイルドシートとか
似合いそうですけど。



・・・。


すごいや、まるぴん。(何?)








そして

中間試験期間突入。
何でみんなテスト初日から眠そうな顔してんだ?
しかし、中間試験に「保健体育」があるんですか。
それは教科数豊富で大変そうですね。






放課後の約束で先生にコーヒーを淹れるため保健室に。
看板が猛犬注意になっていた。


そして、コーヒーを淹れて味を聞くと「まあ、いい方」と評価をいただく。
よかった。まずかったら何されるか分からなかったしな。

そんなことを言うと
私を何だと思ってるのと言われる。



だから猛犬でしょ。






プリン中毒のようである結先生。
そんなに甘いもの食べてると太りそうだが、
本人いわく、太らない体質なんだとか。

・・・

個人的には
横に広がりそうな
 体型に思えますけど。





さて、季節は7月になり、恭子ルート突入。
恭子先生と図書館へ。
コーヒー党の先生が紅茶の本を選んでいる。
なんでも紅茶好きの友人が
自慢げに薀蓄をたれてきたのが悔しかったんだって。

相手は詩音のようです(誰)




そんなこんなで、仁科先生と結先生は実は・・・
という展開になってきたところで、プレイ日記ここまで。


まぁ、二人に聞いてみたいことを一つ言うと・・・











ドラ○もんは
 完成したんですか?
(やめんかい)