YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

『ギャラクシーエンジェルII 絶対領域の扉』プレイ日記:13 アニス編

2006-08-19 | ギャルゲーレポート
さて、アニス編です。
なかなか自分の業であるトレジャーハンターについて
いろいろ心得があるようで。
なかなか発言力もある感じですね。


さて、今回はタクトにミントをくっつけたんですが、
二人が夫婦だってことを知り、
いつものようにびっくりするカズヤ。

まぁ、そうですよね。

ミントの実年齢知らなかったら
見た目危ない関係ですもんね(ぉぃ


まぁ、そういうことさ。と言われ、
とりあえず納得するカズヤ。

そしてカズヤがどんな風に解釈したか
気になるところですが。




デパートシップへ。
本格的な軍でも採用されている高級な計測機器を
いっきに纏め買いするアニス。
300万ギャラだと・・・。
金銭感覚は大丈夫なんだろうか。

と、アニス言うにはチャンスは逃さず、
買えるときには買うんだと。

そうか、
私も見習うよ(何?


と、フォルテを救出し、
これまでの出来事などを整理するためにティラウンジでの会議。

と、アニス、
マジークのカレー屋でのいざこざで活躍したランファに惚れ、
ネエさんと慕うのだが、
そのリーダーだったフォルテは姉御だとか言い出しました。

・・・。

エンジェル隊は
レディースかなんかですか?
 

ホッコリーへ。
なんか参加したいイベントがあるらしい。
男女ペア必須のイベントなんだって。

そういえば、アニス水着姿だけど、
普段薄着だからあまり変わらない。


と、そのイベント、
宝探し大会?

センサーを持って
砂浜に埋もれているビンを探すゲームなんだそうな。
ただセンサーには回数制限があるという。

と、センサーもなしに次々ビンが埋まってる場所を当てるアニス。
なんかポチみたいですね。
においはかいでませんが。


なんで判るのか訪ねると、人が掘り起こした形跡が分かるとかで、
やっぱり自称・トレジャーハンターを名乗ってる
だけのことはありますね。(自称じゃないって・・・。


と、アニスが頭につけていた髪飾りをなくしてしまったという。
落ち込むアニスを元気付けようと考えるカズヤ。
というわけで、コロネやリコ達の協力のもと、
休暇一日目に見つけたきれいな青い石で髪飾りを作ることに。
石を磨くのにかなりの努力を要しつつも完成し、アニスに渡す。
アニスもカズヤの根性を認めたようだ。
そして、なんとなくカズヤに対し・・

ときめき度が上がりましたか(何?


まぁ、そんな感じで恋という感情に戸惑ったアニスの姿が見られた
お話でした。


しかし、アニスの
借金生活はまだまだ続きそうです。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関係ないけどミントとタクトの夫婦のケースが一番地味な気が… (桜エビ)
2006-08-19 22:54:57
というか単にランファのケースを見た後だったのでインパクトが薄すぎただけなんだろうけどさwwww

でも描写があっという間で少々残念だったのであった



アニスルートは…

アニスのカズヤへの蹴りのシーンがいいですよね。

そしてカズヤは絶対尻敷かれる…自分、そう思いました

まあそれにしても借金が最終的にいくらになったのかがとても気になるのであった

返信する
あのタクト・ランファ夫婦にかなうものはいない・・・ (ysk-mattsu)
2006-08-20 22:34:51
なんと言うか、ランファとの夫婦が一番インパクト強かったような気が^^;まぁ、その二人を見てアニスが「何だこいつら・・・」と呆れていたのには同感しましたけど。





アニスの告白はパワフルでしたね。

カズヤ、大きな怪我もせずよくやったって感じですねw尻に敷かれる・・・そんな感じですね。

借金の額は考えないほうが得策かw
返信する