YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

『ギャラクシーエンジェルII 絶対領域の扉』プレイ日記:12 ナノナノ編

2006-08-18 | ギャルゲーレポート
まぁ、ひとつ言えることは
私は子供キャラが
あまり好きでは無いということです。


多分許容範囲が狭いんだよ。


・・・・。


ところで、ナノナノの服って、
羽織ってる軍服の下はなんなのでしょうか。

個人的にスクール水着に見えるのは
私の心が病んでる証拠でしょうか。



おまけにいうと、
しっぽがあるのに、なんで猫耳が生えてないのか。


・・・。


私の頭の中には
絶対な領域があるようです。



とまぁそんな感じで
ヴァニラから動物と同じように名前を決められた
彼女ですが。

さて、ナノナノがナノマシンの使いすぎで気を失った惑星ピコの一件の後、
現れた敵も撃退し、ヴァニラは惑星ピコに戻るというというので、
みんなで見送ることに。
そういえば、
ナノナノがヴァニラをママと呼ぶのに
タクトのことをパパと呼ばないことに疑問を抱くみんな。
それは、タクトがいやだって言うんだってさ。
まだ女の子と遊ぶ気ですか。
確かに将来、ある意味パパと呼ばれそうです(ぉぃ)


ティーラウンジでリコとケーキを食べているナノナノに出会う。
なんか、ちょっとアルコール分が入っているケーキをたくさん食べてるので、
酔ってしまうのではと心配すると、
ナノマシンですぐさま分解してしまうから大丈夫なんだそうで。

・・・・。

なぬ!?
私の肝臓にも
ナノマシンを入れてください。
(←酒弱いから




ナノナノが宇宙コンビニに。
なんか試食期間中のお菓子があるという。
なんかデリシャスバーって言うんだってさ。
えっと、チーズ味、ナットウ味、メンタイコ味。
え、それってうま○棒?

・・・・。

個人的にはサラミ味が好きです。

その後、ナノナノはティーラウンジでケーキを食べてるんですが、
明らかに食いすぎです。


ナノナノとデパートシップへ。
屋上遊戯コーナーといっているが、
完璧な遊園地である。
とジェットコースターに乗りたいとナノナノ。
しかし、身長制限がありましたとさ。

ナノナノ150cm以下?

ちなみに、この平均身長は
何歳ぐらいになるんでしょうか?

帰ってくると、残りのエンジェル隊から冷やかされる。
しかし、ナノナノと一緒に遊びに言ったくらいで
怪しいといわれても困るんですけど。
どう見たって子守じゃないですか。

そんなことを思いつつ。。。


ホッコリーでの休暇をナノナノと過ごすことに決定。
で、部屋まで誘いに行ったら、
海で泳ぐ予定だから水着のカタログを見ていたという。

・・・・。

え、おまえスク水じゃないの!?(ぉぃ)
おまけにもっと過激なのを選ぶのだとか言ってます。

・・・。

その体型で
どこをどうすれば過激になるのか
誰か教えてください。



と、海にやってきました。
誰もいないビーチ。
ここは天国だー!と騒ぐカズヤ。
それはプライベートビーチって言うのでは。

と、ナノナノが水着になってご登場。
水着はなんとトラ柄

・・・・。

なんかこれから語尾は
"だっちゃ"とかになるんですかね。(何?

黙ってるカズヤに不安感が出てきたのか、
気に入らなかったら変えるのだというので、
とってもよく似合ってると言う。


心の中では萌えないと思っているのは
内緒にしておく。



と、子供っぽいナノナノなので、
恋愛話あったけ?みたいな感じですが。

とある戦闘の後、敵の艦隊の残骸を確認したが、
攻撃システムはまだ生きていたのか、敵の攻撃を受けてしまったカズヤ。
そして、その傷は深く、カズヤは・・・。
その姿を見たナノナノは、自分の犠牲を惜しまない行動に出た。



感動的な話ですが、

なんか、専門の話になって
ますます出番が無いような

そんな感じのナノナノ編でした。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれは感動です (桜エビ)
2006-08-19 23:05:25
自分自身カズヤを助けるナノナノが「かっこいい」と思ったりする



ナノナノはあの下はスク水らしいです

コミック版みるとわかるらしいが…



それにしてもあの虎柄の水着は私自身も萌えませんでした。

やっぱり猫耳がないとね~



それから関係ない話になるが個人的にはグッズ用にかなん氏が描いたナノナノ水着イラストの水着姿には萌えます。
返信する
ナノナノ (ysk-mattsu)
2006-08-20 22:29:38
あのシーンでは口調もいつもとは違いましたね。なんか普通と言うか。そういうところにはくらっときますw



ナノナノのアンダーウェアはスク水でしたか。常にあのかっこで歩いているんですね。。。



うーん、あの水着には確かに萌えませんでしたね。

まぁ最初に見たリコの水着姿が衝撃的だったので、後のほう見てもあまりなんとも思わなくなってきたのが原因な感じですけど;



それなら、グッズ用の水着イラストと同じのにしてくれればよかったんですけどね^^;
返信する