YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

DCギャルゲー発掘:プリンセスホリデー 完了

2006-04-23 | ギャルゲーレポート
プリンセスホリデー、プレイ完了しました!



まったくプレイ日記ありませんが。(ぉぃ


まぁ、これというのも、
D.C.F.Sと並行に進めていたのもありますが、
結構サクサク進むもので、高速プレイになってしまいました。



別にお茶を濁してるわけではないですが、
各キャラ別ストーリーの簡単な思ったことなどを・・・



・ラピス編
うーん、ラピス自体の正体にびっくりでした。
とすると、
あの外見は奴等の趣味ってことですかね?(何


・エレノア編
レティシア姫の護衛でありながら、主人公の幼馴染。
なんというか、フツーでした。
これは昔からの腐れ縁な幼馴染タイプだからだろうか。(そうか?

・・・ところで、私この娘見てると
『エミーリア』のイリーナを思い出すんですが(いつの?


・シルフィー編
さぁ、お待たせしました。
キャラクターです。
私、こう見えても妹キャラにはうるさいですよ。(ぇ


まぁ、攻略対象ということで、血縁関係はやっぱりありません。
でも、その事実は最初知らないので、
妹として"お兄ちゃん"を慕ってはいます。
・・・・ちょっと慕いすぎな感情を密かに持っていましたね。

んなわけで、長旅から帰ってきたんだから、
今晩、一緒に寝ような?
なんて言おうとしたんですが。
一緒についてきたレティシアと寝るから
って言われました。

・・・・・

つれないの。。。。

お兄ちゃん寂しいよ(ぉぃ)


で、結局血縁関係が無いことが分かるんですが・・・

やっぱりあれですね。
いくら義理だったとはいえ、
兄妹だった二人がいきなり恋人同士とか言われたら
そりゃ周囲の人間はびっくりしますわな。
実際だったら、
オバちゃんの立ち話ネタにされそうです。

まぁ、
今までの兄妹カップルも
それを乗り越えてきたんでしょうけど(そうか?


ちなみにシルフィー、
晴れて恋人同士になったら意外に積極的でしたね。
まぁ、そんなところもまた良しということで。(ぇ


あとは恋人同士になっても
最後まで"お兄ちゃん"と呼ぶところがポイント高いですね。
そんなわけで、この妹は
脳内妹キャラランキング第3位に入れたいと思います。(何?

ちなみにEDは二種類。
シスプリみたいなEDあってびっくり(笑



そして、


何でコレだけ長いのかは
 問い詰めないように。




・レティシア編
この話のすべての元凶。
3年ぶりに帰ってきたらトラブルに巻き込まれていて、
成り行きで助けることになり、
成り行きでりんご亭に転がり込んできた
この国のお姫様。
城を抜け出すあたり、ちょっとおてんばでドジなところがあるけど
一生懸命なお姫様です。

なんか、プリシラを思い出します。
え?
『みつめてナイト』ですよ。(だから大昔

・・・てかこのネタ前やったね(汗



・ディアナ編
これはコンシューマー版で追加されたキャラクターですね。
レティシアと同じ部類の貴族の娘とか。
まぁ、シナリオとか選択肢とかとってつけたような感じでしたが。


とまぁ、そんな感じで。
シルフィー以外の扱いがテキトーに感じられますが、
気のせいということで。

あと、最終的なEDであるシンフォニアエンドなんですが・・・。
各キャラクターのラストもかなり度肝を抜かれた事実だったんですが、

コレはさすがにびっくりです。
てっきり異世界ファンタジーな物語だと思ったのに・・・。

えっと、なんていうか

ガン○ム?

・・・いや、銃とか盾持ったロボットが暴れてるわけじゃないですが、
よく使ってる言葉が出てきたので。

これだけは
ネタバレOKなサイトでも、
びっくり加減が半減するので言えません。




そんな感じで。

それなりに話も面白かったです。
AUGUSTのゲームは始めてなんですが、
こんなに楽しめるものだったとは・・・。

このまま通称『はにはに』も進めてしまいたい気分です。



そんな感じで、
プリホリ編おしまい!