YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

なんつって

2013-12-06 | ブログ日記
にゃんぱすー


流行ったか流行ってないかで物議をかもしだしてるこの言葉。
うちの周りでは雪輝さんまれびとさんが最近の日記で使われておりました。

うん、流行ってる流行ってる。



やりきったので2013年おしまい(ぇ

そんなこんなで、まだ流行語決めようぜ!ってことで
今度はニコニコニュースが“Twitter民が選ぶアニメ流行語大賞2013”を決めてました。

なんかアニメ流行語大賞で忘れてた的なものばかりが入ってますが、
今度は『ゆゆ式』の言葉が流行語大賞だそうです。

なんつって、つっちゃった♪


いやー、覇権は取れなかったけど、
かなりの人気ぶりでよかったですね。


・・・・。

あれ、これなんか『ゆゆ式』が
キルミー扱いになってきてないか?



後、こっちでは由比ヶ浜挨拶がかなりの人気。
ツイッターでの挨拶を「はっやろー」にすると流行に乗れます。
・・・・嘘です。


3位にはShow you guts cool say what 最高だぜ!

・・・・
面倒くさいから小学生は最高だぜ!にしろ。
大丈夫、恥じることはない



そんな感じで、

2013年は一体いくつの流行語大賞ができるんだろうと思いつつ、
アニメとかの場合はなんでもありなんだなぁ、と思う年の瀬です。




ところで、この結果で気になったのは11位

11位 ちんこもいじゃうから(東京レイヴンズ)

・・・・・。

飽きて見なくなったけど何があったの?

そして流行ってはいけないような気がする。色んな意味で。